※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の麺類について、茹でた麺60gと出汁30mlで食べさせるのが良いですか?袋の目安量がよくわからないため、アドバイスをお願いします。

離乳食の麺類がいまいちよくわからないです…。
今現在主食を60g食べています。
茹でた麺を30g、出汁30mlの計60gにしようと思ってますがこれだと食べさせるには少ないですか?
茹でた麺を60g、出汁30mlで食べさせた方がいいのでしょうか?
袋の裏に目安量が書いてありますがいまいちよくわからなくて…💦
どなたかアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かなこ

茹でた麺60に出汁でいいと思います!
お腹いっぱいになれば多少残してもいいんじゃないですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麺60g、出汁30mlで食べました!でもあんなにパサパサでいいのでしょうか?
    汁が多いと誤嚥するかもしれないから少なめでいいんですか?

    • 5月6日
かなこ

出汁は軽い味付け程度って思ってます!
あんまり多くても飲み切るわけじゃないし!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    ありがとうございました!

    • 5月6日