※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまん
妊娠・出産

病院に連絡する必要はないでしょう。検診まで様子を見てください。

破水やおしるし、胎動と陣痛について質問です🤚

現在、39週、3回目の出産予定の妊婦です。
3回目とは言っても、実は破水経験なく、どちらもおしるしのみで出産しました。(破水は助産師さんの手で強制でした。)
1人目はおしるし→陣痛→バルーン→出産
2人目は予定日1週間過ぎて子宮口4cm→誘発分娩→吸引
と言う経験です。

そして3人目の現在、夜中に突然タラりとおりものなのか尿漏れなのかわかりませんが出てきて、驚いてトイレで確認しましたが、おしるしではなく、陣痛らしいのも来ない。
つい先程も、ちょっと笑った時の腹圧でタラり…。多分尿漏れですよね?
一応トイレで確認しましたが、トイレットペーパーにうーっすらと赤い色が着いてましたが、10分以上経った今、陣痛らしいものはありません。

この程度ならまだ、病院に連絡して指示を仰ぐ必要はないでしょうか。
39週ともあり胎動は落ち着いてしまっているので、刺激すれば動いてくれているのを確認できているので大丈夫だとは思います。

土曜日に検診予約があるので、それまで様子見で大丈夫ですかね?

コメント

M&S&K(・∀・)ノ

ドキドキソワソワしますよね🥺🥺

尿もれと破水の違いは肛門しめておしっこ我慢する時みたいな感覚?にしてみて止まれば尿もれ、止まらないでちょろちょろ出てくるのは破水だと聞きましたがどぉですか?🤔

破水でも色んな破水あるし気になりますよね🤔

土曜日検診だと連絡するのめちゃくちゃ悩みますよね😖

でも破水だとして放置も怖いし、1度連絡してみるのもありかもですよね😃!

もうすぐですな😍😍💕

はじめてのママリ🔰

数日前に出産したのですが、私は当日粘液栓がどろっとでて。
そのあと立っててもなんかが出た感じが何度もあり。

これが破水なのか粘液栓がでてるのか区別つかず病院に連絡しました!
破水なら水状が流れる。おしるしならどろっとしたものが出る感じ。
と言われました。
結果破水ではなかったですが当日陣痛きました。。 

私の姉は破水かと思ったら尿漏れで翌日同じ感じでちょろっと出たから調べたらそれは破水だったらしいです😓だから自己判断怖いですよね、、

はじめてのママリ

1人目破水で、トイレでおしっこ終わって立ち上がった瞬間にバシャーーーっと破水しました!
2人目は夜中おしっこして、また寝転んだらお腹痛くなってきて、いつもと違う痛みだから陣痛かなと思って、立ち上がったら、ジョロロと破水しました😳
すぐトイレ行ったらティッシュが赤くなったのでおしるしも出ました!
病院ついて調べたら、破水じゃなさそうなんだけどなあって言われました😂💦

難しいですよね😱
もお電話済みかもですが、、、出産頑張ってください☺️♥️