※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

賃貸マンションにすんでます。上の階の人が、窓やベランダの外でシーツ…

賃貸マンションにすんでます。
上の階の人が、窓やベランダの外でシーツやラグをバサバサっとふるのがきになります💦
洗濯したものをベランダや、ベランダのない腰高窓の手すりにかけて乾かされているのですが、干すときと取り込むときに二度バサバサします。

ベランダの内側とかでバサバサやるならまだしも、ベランダの手すりや、ベランダのない腰高窓の外に洗濯したものをつきだして、バサバサするので、ほこりやら、ラグの場合ダニの死骸やらなんやらが舞って落ちてきてる気がして、すごく気になります。
うちもベランダに洗濯物を干していますし。

もちろん悪気はないのだと思いますが…

これって管理人さんに言ってもいい案件ですか?
クレーマーというか細かい奴だなと思われてもなと思って躊躇しています。

どう思われますか?

コメント

ここ

言ってもどうにもならないと思います、、、
外でバサバサしたものは風に乗ってどこか飛んでいくと思いますし、ピンポイントで全て下の階のベランダに入る訳でもないと思います。
そんなに気になるのであれば最上階に住むしかないかと。

• まま

まま

コメントありがとうございます
    自分でも気にしすぎるというか、神経質なところがあるのは自覚していたので、管理人さんに言うのはやめて、自分自身で外干しはやめるとか対策すべきですね、反省です…

• 5月6日
ママリ

そう言われてみれば気にはなりますが、それでクレーム言われたら気になるなら戸建てが最上階に住んでくれって思っちゃいます😭
ごめんなさい🙇‍♀️

• まま

まま

そうですよね、どんだけ神経質なの?!てなりますよね
    集合住宅である以上そこまで求めるものではないですね💦
    管理人さんに言わなくてよかったです💦

• 5月6日

細かい奴だとは思われると思います😅
そしてなんの対処もできないかと。。
これがわざとゴミ投げてるとか、タバコを
ポイ捨てするとかならまた別ですが。
生活圏内かと。。

• まま

まま

私が神経質なので気になってしまって💦
    集合住宅である以上、仕方ないですね…
    管理人さんに言う前に相談してよかったです

• 5月6日
あや

言ってもいいと思います!
私は分譲マンションですが、
手すりに掛けて干す行為が禁止とされてるので!
管理人さんはあくまで管理人なのでマンションの会社の電話番号でそういったことを伝える電話番号があると思いますよ!
私はベランダにいるときに上の階の方がばさばさしてきてほこりが降ってくるの目で見てて陰毛やペットの毛、毛玉など降ってきて気持ち悪くて電話してやめてもらいました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    言ってやめてもらえたんですね🥺
    そうなんです…上からふってくるほこりがよく見えるので、洗濯物につくのが嫌で…ラグなんか特にダニわきやすいし、死骸とかまざってるよね…と😣
    身近な人にも相談したら、それは言っていいと思う!て人ばかりで、言うのも考えようかなと思います…!

• 5月30日