※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の計画分娩での出産に不安があります。他の方は何週何日で出産されたのか教えてください。

現在2人目を妊娠中で計画分娩で出産したいと思っています。

しかし1人目は予定日超過で40w6dでの出産だったので、今回計画分娩で促進剤をしても何日もかかったりしてなかなか生まれて来ないんじゃないかと不安です😢
1人目のときは促進剤の効きはめちゃくちゃ良くて、4時間で生まれてきてくれました。

2人目以降、計画分娩にされた方は何週と何日で出産されましたか?計画通りいきましたか?

コメント

こりす

38w4dに入院して
その日のうちに3時間で生まれてます!

はじめてのママリ🔰

1人目の時、高血圧症候群になりそうということで予定日超過してすぐ誘発しましたが、3日経っても子宮口開かない、骨盤も開かない、陣痛だけはきついのが来てる状態で結局子供の心拍が下がり、40w4dで緊急帝王切開でした。

2人目もどうせダメなんだろうなと思いつつ、最初から帝王切開と言うのが怖かったのでトーラックに挑戦したところ、39w4dの計画分娩で入院した日に2時間で産まれました🤣

ひーまま

1人目40wちょうどで出産、
2人目40w3dで出産、
3人目初めて計画分娩で37wちょうどから入院して、37w2dに産まれました😂
先生いわく、経産婦なら3日あれば産まれる!って言ってました😂👍
あとは、計画する週数だと思います!私みたいに37wとかで早めに計画するとやっぱり時間かかる場合あるみたいですけど、38wとか39wだったらもっとスムーズにいく可能性高いみたいです🙆‍♀️