※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

初節句で頂いたお金が無くなりました💦昨日ママ友家族とご近所さん家族で…

初節句で頂いたお金が無くなりました💦

昨日ママ友家族とご近所さん家族で自宅前でBBQをしました!

その時大人も子供も自由にうちを出入りしてました。

それで途中で義母がお菓子の入った袋に初節句のお祝いの封筒入れた状態で渡してきて私はBBQ中だったのでキッチンにその袋のまま置いておきました。

16時頃に雨が降ってきたので自宅へ移動して19時頃まで居てその後帰りました🙌

私は子供達をお風呂に入れてその後寝かせてる時に一緒に寝落ちしちゃって、朝起きたら旦那に初節句の祝いが5万と書いてあるのに3万しかないと言われました。

旦那はお金を管理していて、どっちみちそのお金は旦那の物になるので嘘つく理由はありません🙌

義母が間違えたんじゃない?といったのですが、確認したら確実に5万入れたと。。

でもママ友家族も良い人達だし取るわけがない。
私が取ったと旦那に無駄に疑われます…

良い人達ですがママ友達が取った可能性もありますかね?でも5万と書いてあるのに、抜いたらバレるような2万抜きますかね😢?

疑われてるけど取ってない証明も出来なくてイライラします。。

コメント

deleted user

難しいですね😂
義母が入れたと思って入れてなかったパターンもあるし、ママ友が取ったかもしれないし😅💦
旦那さんがどうしても疑いを晴らしてくれないなら、警察行こうと言うかもです!

  • ぱ

    私も警察と考えたのですが、もしただの義母の間違えだとしたら昨日居た仲のいいママ友とご近所さんに指紋取らせるのも今後思うとどうしようと思ってしまって…

    • 5月6日
JR @

2万だけないのは気になりますが
誰がとったか探すこともできませんよね💦

  • ぱ

    そうなんですよね…最近子供が仲良くなって家族ぐるみで仲良くしようと言うところで…ご近所さんも仲がいいですし…

    • 5月6日
ママリ

怖いし気持ちが悪いですね😢
思いたくないですが、手癖の悪い人が居たのかもですね💦

  • ぱ

    そうですよね…旦那が私を疑ってくるのが無ければキッチンに置きっぱなしにした自分が悪いと思えるのですが…💦

    • 5月6日
deleted user

自分で2万払って終わりにします😭😭
ママ友だとしても自分の責任だし、、、ママ友だと思うのも嫌だし😭
これで義母の入れ忘れだったら一番腹立ちますけど😂
どの証明も無理なので、、
疑われるのはムカつくけど、その辺に置いといたことを反省して今回は補填して素直に謝って終わりにします😭💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    でもやっぱ気になるので
    世間話としてママ友に
    この前義母が書いてある額より少なく入れてきてたんだよね😂それをわたしが取ったとか言われて酷いよね😂ってさらっと話して反応見ちゃうかも😂笑笑

    • 5月6日
  • ぱ

    そうですよね…😢
    その辺に置いておいた事が悪くて2万払うのはいいですが、私が疑われてる状況で払うのは私が取ったと言ってるような感じじゃないですかね😭?
    その聞き方でママ友に聞いてみます笑

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は絶対に取ってないけど、ここに置いておいた責任があるから今回は払います。って念押しします😂
    それより自分より義母のこと信じるなんて許せないですねえ🥺義母がボケてる可能性の方がよっぽど高いだろうに🤦‍♀️(失礼なことごめんなさい🤣)

    • 5月6日
  • ぱ

    なるほどですね!!
    本当にその通りです🙌
    義母をかばうわけではないけどそーゆうのはしっかりしてるし絶対に入れたって言ってるから入れ忘れは絶対に無いと言われてイラッとしました👊

    • 5月6日
ららた

ママ友に初節句のお金がなくなって警察に相談するんだーって言ってみます。
それで反応見てみます。

良い人と思っててもわからないもんですよ。

  • ぱ

    そうですね🙌様子見て見ようと思います。
    ちなみに8歳の子が外でBBQ中もほとんど家に居てテレビでYouTubeを見てたんですが8歳の子がとる可能性は無いですよね??

    • 5月6日
  • ららた

    ららた

    8歳ですか。。どういう子かによりますよね😭
    8歳でも抜き取ることはあり得る話だと思います!

    • 5月6日
はじめてのママリ

私も、他の方のように、ママ友にお金の件を話し、警察に届けようと思ってると伝えます。もしも、指紋を取ったりするような事があったらすみませんとお伝えします。もし、万が一、私が取ったと名乗り出るような方がいたら...それはそれで、その後どうするかですよね💦立派な犯罪なので💦

はじめてのママリ🔰

誰が犯人かはわからないですよね
人が出入りできるところにお金おいといた自分が悪いってことで今回は我慢ですかね😰今さらですがせめて引き出しの中にとか移動させた方がよかったですね

ママリ

警察にとりあえず言いますかね!

はじめてのママリ🔰

警察で袋の指紋取ってもらって
家族以外のものがあれば
その人ではないでしょうか?泣

みい

子供でも取る子いるかもですよ💦私の友達の子供のゲーム友達に盗まれてその親は何も知らなかったらしいです💦

ana*

えーっ
考えると怖いし気持ち悪いですね💦

そんなことありえるんですかねー💦
義母さんの入れ間違いであってほしい😭