※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoriayu
家族・旦那

母の日みなさんは母親に母の日プレゼントしますか?我が家は母親が年金生…

母の日

みなさんは母親に母の日プレゼントしますか?

我が家は母親が年金生活が厳しいということで、イベントのプレゼントはやめよう!と母親から申し出がありましたが、送らないと非難轟々です。

施設にいるので見栄っ張りなのでしょうね。

毎年、催促されます。

心のこもってない贈り物なんて欲しいのかな?と思いつつ、適当にポチッと選んで送ってます。

母親は毒親なので
毎日、死ぬ、死にたい
お前の家の玄関で自殺する
金よこせ
私の全財産使ったのはお前だ
お前と家族を呪い殺す
孫を連れ去る 
そんなメールしか送ってきません。

殺したいほど憎いはずなのに
同居したいとかもはや意味不明なので、
極力関わらないようにしています。

ま、数千円で数日大人しいなら仕方が無いと思いつつ
無意味な贈り物に疲れました。

もちろん、孫や私への贈り物はありません
受け取りもしませんが(笑)


みなさんは親に恵まれるのかなーと思うと羨ましいです。
(T_T)

コメント

deleted user

お母さんは精神的にまいっているのですか?
施設とは高齢者施設でしょうか?💦
本心ではなく、心の病気や認知症等でそう言ってるわけではなく、元々そういうお母さんなんですかね?💦

そう言う言葉を言われるのはお辛いですね‥
でも適当にポチって贈るのが1番良い対応だと思います!

辛い時ってどうしても周りが羨ましく思ってしまいますが、意外と親に悩んでる人は多いんですよね😥
どんなにひどい親でも、親子の縁はなかなか切れないし辛いですよね💦
子育ても忙しい中、お疲れ様です💦

  • saoriayu

    saoriayu

    返信有り難うございます。

    自立した老人が入れる施設です。

    昔から精神的に普通ではなく、、
    年齢と共に悪化してますが、 本人は自分は普通だと思ってるので
    病院へ連れて行っても通院を止めちゃいます。


    育ててくれた恩ってなんなのかなーって日々考えてしまいます

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的な病気になってしまっても、本人は気づかなかったりプライドで通院したがらなかったりで難しいですね‥💦

    育ててくれた事に恩はあっても、だからと言って縛りつけられる必要はないですよ!
    とはいっても簡単に離れられないですよね💦

    施設に入っているなら安心ですし、メールなどはしばらく見ない等、少し距離おいた方がいい気がします。
    でないとsaoriayuさんが精神的にまいってしまいますよね‥😥

    • 5月6日