※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn_35
子育て・グッズ

授乳中の過ごし方について質問です。他のママさんは何をされていますか?赤ちゃんとのコミュニケーションを大切にしたいけど、気が散ることがあって…。

こんにちは!
ちょっとした疑問なのですが…皆さんは授乳の時に何をされてますか?笑
赤ちゃんが気が散ると聞いたのでテレビやラジオはつけられないし、赤ちゃんの頭の近くでスマホをいじるのも気が引けて、他にすることが思いつかずボーッとしたり、こどもの頭をなでたりしています。
こどもとの大切なコミュニケーションの時間ということもわかりつつ…他のママさんがどうされてるかお聞きしたいです(^-^)

コメント

mama✩

ぼーっと赤ちゃん見つめてました(;▽;)

  • maririn_35

    maririn_35

    やっぱりそーなりますよね♡
    まぁ休憩だと思ってもいいですかね?笑

    • 9月3日
なぁなmama´ ³`)ノ

スマホでゲームです(笑)
やっちゃってますよ٩(ˊᗜˋ*)♪

  • maririn_35

    maririn_35

    あまり色々気にしすぎても今後大変ですもんね!!笑

    • 9月3日
もーか**

私も特に何もせず、赤ちゃんの顔見たり、周りキョロキョロしてます(^_^;)笑

  • maririn_35

    maririn_35

    そーゆー方多いんですかね?笑
    2人目とかになったらいつも静かに…とか言ってられないし、あまり深く考えることないですかね?*\(^o^)/*

    • 9月3日
deleted user

外出先の賑やかな環境の中でもおっぱい飲める様に、テレビとかつけておいても大丈夫ですよ。
静かな所でしか飲めない子だと、苦労するので。
お母さんの好きな音楽かけるのオススメですよ。赤ちゃんにも伝わるので。

  • maririn_35

    maririn_35

    確かに、、それはそうですよね!!
    音楽だと自分も癒されていいかもしれないですね♪
    ありがとうございます☆

    • 9月3日
ぽん

確かに授乳中にテレビ見てると、赤ちゃんもおっぱいそっちのけでテレビ見てる時あります!笑
溜まり乳なので、赤ちゃんがよそ見してる間におっぱいは垂れ流しです(´ ゚ω゚`)

  • maririn_35

    maririn_35

    目が見えるようになってくると特にいろいろ気になっちゃうみたいですね!
    垂れ流し!!そんなに出がいいんですね☆笑

    • 9月3日
mama.☺︎

テレビ見るか目つぶって添い乳して私も寝てしまうか携帯みてるかですね!

  • maririn_35

    maririn_35

    添い乳まだやったことがないのでそろそろ夜中はトライしてみようかと思います♪

    • 9月3日
みよこひめ

赤ちゃんの手のごみをひたすら取ってます(笑)
授乳時、寝てしまうことが多いので、手のひらを触って目覚ましにもなってます😅

  • maririn_35

    maririn_35

    手のゴミ!笑 確かに、すぐたまりますよねー!!
    早速やります☆

    • 9月3日
べあふ

よくないんでしょうが、ずーーっとスマホです笑
ネットショッピングしたり、気になった事調べたり、ライン返したりSNSチェックしたり
です(◞‸◟;)