※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の男の子が1人遊びを楽しんでいて、コナンやトミカで遊んだり、お絵描きもします。この年齢の子どもの遊び方は普通ですか?

3歳6ヶ月の男の子がいます
歳が近い方にお聞きしたいです
息子はよく1人遊びをしてます
話しかけたりすると恥ずかしがって遊ぶのを止めるので見て見ぬふりしてます
最近はコナンにハマってコナンの真似したり、
トミカで車種を説明してきたり
トミカや人形を持って「だぁー」「んー」など言って動かしてます
たまにお絵描きや色塗りもしてます
3歳6ヶ月ぐらいのお子さんの1人遊びはこんな遊びなのでしょうか?

コメント

ひなもん

うちもそんな感じです!
トミカが大好きで
トミカの道路を使って一人で「はやいはやーい」とか「あぶなーい」とか言って遊んでます😄

はじめてのママリ🔰

一緒の様な感じですよ😊

トミカの車種説明してきますし
一人でトミカ 遊びしてる時なんて

怪しい車発見!
たいほだー!
出動せよ!

とか自分なりにストーリーがあるみたいで大声で独り言いってますよ🤣笑

その途中で話しかけると
恥ずかしがるので
私も見て見ぬ振りしています🙆‍♀️✨

はる

めっちゃでかい声で独り言言いながら遊んでますが、話しかけると恥ずかしがって、なんもなーいとか言われることしょっちゅうです😅
バレないようにこっそりとかチラチラみるようにしてます笑