※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供がトイレに座れず、焦っています。先生からプールが始まる前にオムツを外してほしいと言われ、困っています。いい作戦はありますか?

3歳4ヶ月になっても、未だにトイレに座れません。オマルも拒否。トイトレが全然進まず、焦っています。
幼稚園へ通い始めましたが、先日先生から「6月からはプールが始まるから、それまでにはオムツが外れてほしい」と言われて、さらに焦っています。
無理に誘ってもものすごく嫌がるし、ご褒美作戦もシールもうまく行かなくて。うちの子がおかしいのかな。

いい作戦はないものでしょうか、、、、

コメント

そのまま伝えたらどうでしょう。

プールにはオムツじゃ入れないし、トイレ出来るようにならないと○○だけプールに入れないんだってさ。

みんな入ってるのに1人だけ入れなかったら寂しくない?
どうするの?

って私なら言っちゃいます😅
3歳ですし、他人と違うと恥ずかしい、お漏らしも恥ずかしいんだって分かってくる時期だと思うので、少し強めに言っちゃいます💦

• けろっぴ

けろっぴ

そのまま伝えたのですが、、、
    頑として嫌ー!と言われ、最後は泣かれました。一人だけ入れなくてもいい、トイレには行かない、と。
    もうどうしようもなくて、途方にくれてます。

• 5月6日

退会ユーザー

パンツで漏らさせてますか🤔?娘の場合はいきなりパンツにして漏らさせてました🥲

気持ち悪いって事を分かってもらいたくて...。
    あとは鬼になって3歳なんだからいい加減トイレ行きなさーい!!って怒ってました😅

• 5月6日
  • けろっぴ

けろっぴ

パンツも拒否なんです、、😭
    紙のトレパン試したことはありますが、オムツと変わらずでだめでした。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

パンツもダメですか?

• けろっぴ

けろっぴ

パンツも拒否、はいてくれません😭

• 5月6日
ぷに

いっそのこと何も履かないはだめですか?

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です、、。どうしたらいいでしょうか。その後はどうでしょう?
うちは声すらかけていません、、、

Deco05

園にはオムツで行ってる感じですか?てか、園ではトイレはどういう風にしてくれているのでしょうか??
割と女の子だとみんなお友達がトイレに行っていたり可愛いパンツを履いてるー!ってところで食いついて、トイレに行ってみようってなってくれる子が周りにいました。

家のトイレは補助便座と踏み台ありですかね?踏み台ないと結構トイレが怖いってなるような気もします🤔

うちはこどもちゃれんじ様々で、家のトイレではしまじろうのトイレッシャを必ず押して、歌を聞きながらシーしています(笑)
最後にシールを貼るって定番をこなしてってルーティンがハマりました。
一番初めの頃は何度も漏らしましたけどね。。

ママリ

過去の質問にコメントしてしまい、すみません。

トイトレ、その後いかがですか?娘も完全拒否で困ってまして…