※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が特定のことに対してイヤイヤをして困っています。新しい環境になったことも原因かもしれません。イヤイヤ期は復活することがありますか?

イヤイヤ期は復活することありますか?

2歳前半〜半ばくらいまでイヤイヤ期がありました。
何もかもイヤで、すぐに癇癪を起こしていたのですが、保育園に行き出してから落ち着きました。

もうすぐ3歳になるのですが、最近またイヤイヤが酷いです。でも前回と違うのは特定のことに対してだけイヤイヤします。

・保育園に行くことを全力拒否
・お風呂に入るのも全力拒否
・歯磨きも全力拒否(元々嫌いですがひどくなった)
・新しい物や場所に対しても拒否

これらに対してのイヤイヤが酷いんです。

4月から新しいクラスで新しいお友達、新しい先生になったのでそれも原因の一つかなと思うのですが…最近は手に負えません。朝も夜も苦痛でしょうがないです。

コメント

ま@ 2BOY MAMA🌈

我が家の次男もイヤイヤ復活中です😂
進級してお兄ちゃんお姉ちゃんになったねと言われる事がイヤだったみたいで、赤ちゃん返り気味です。
園でもイヤイヤ酷いので先生が付きっきりみたいです😂

はじめてのママリ🔰

保育園で色々ガマンしている分、家で発散したいような気がします...が
ママもしんどいですよね😭心が無になるというか、なんというか😂