※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

マイホーム建築の際、水回りはどこのメーカーにされたか教えて下さい!決…

マイホーム建築の際、水回りはどこのメーカーにされたか教えて下さい!
決め手や理由、使い心地なども教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

今のところキッチンはタカラ、
トイレとお風呂はTOTO、
洗面はリクシルが第一候補です。

コメント

柊0803

【LIXIL】
お風呂
トイレ

【サンワカンパニー】
洗面

【クリナップ】
キッチン

にしました😊

ママリ

お風呂はTOTO、キッチンとトイレはリクシルにしました!

マロココポー

全部TOTOにしました!ハウスメーカーがTOTO推しで安く仕入れられる事と一括購入した際大幅値引きが可能だった事が決め手です😊

TOTOは他のメーカーに比べて新商品を頻頻に出すわけじゃないので壊れて修理などする場合部品が長期にわたって安定的に手に入りやすく、修理が安く済むことなども決め手になりました。
もし修理が必要な場合これはどこのメーカーとか調べたりしなくていいのもズボラな私にはいいなと思いました!

leaf

水回り全部LIXILにしました。理由としては、すべて統一する事でペアガラスからトリプルガラスにしてもらえるという特典が付きますと言われたからです。
使い心地に関しては今の所特に不具合とかないです。収納とかも洗面やキッチンは選べたので、不満とかないです☺️

ママリん🔰

特に希望はなく、設計士さんのオススメで購入したのですが…

クリナップ→キッチン・お風呂・洗面所

パナソニック→トイレ

です☺️

クリナップ、ステンレスが強いとのことでキッチンはステンレスにしました。
賃貸でも何ヵ所か住みましたが、ダントツで綺麗を保ってくれています
換気扇が、お湯を入れれば自動洗浄があるので本当に楽です✨

お風呂は、クリナップだと断熱材使用が標準とのことで
ヒーターなどオプションを付けていないのですが、冬場も暖かいです。
(賃貸や実家などと比較して)

洗面所は本当に希望がなく、、収納などで自分に合ったのを決めると良いみたいですね!
我が家は洗面所を2つ連ねたかったので、標準しか選ばなかったのですが…
蛇口が上に付いているタイプを選べば良かったと、後悔ではあります
掃除が大変で💦

トイレ、アラウーノで安いやつですが汚れは落ちやすいです☺️
が、便器の中の水が出る部分、窪みがあって中々洗いづらいです💦

参考になりましたら🙏!

れんとくママ

[トイレ]
LIXIL

[洗面 キッキン]
タカラスタンダード

です😊

Sui

水回りは全部リクシルにしました。そうすれば食洗機をつけてくれると言われたので。

洗面台はズボラなので陶器がよくてリクシルにもともとしたかったです。TOTOだとプラスチックみたいなので汚れが沈着しそうだったので…

でも同居の義母達スペースはお風呂、洗面台TOTOでやっぱりしっかりしてそう。キッチンはタカラですがマグネットくっつくのでいいなと思いました。

てお

トイレがLIXIL、その他はクリナップです

クリナップのステンレスキッチン、自動洗浄付きの換気扇が気に入ってます!
お風呂はマグネットがつかない壁なのですが、今のところ不便もなく快適です😉

mi

まとめての返信ですみません💦
たくさんの回答ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます✨