※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が大きく成長しており、90サイズの冬服を探していますが、80サイズしか見当たらず、大きめの80サイズがあるか相談しています。

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。生まれたときから大きく、今9700gくらいです。夏服は80でぴったりでした。冬服を買おうと思っていますが、90くらいが欲しいけど、股のところがボタンになっているやつ(赤ちゃんの着る服)は80までしか売っていないようなんです。上下分かれているのはオムツ替えがしにくいし…このお店のなら80でも少し大きめとかありますか?あんまり高いのは買えませんが…

コメント

baby gap、大きめに感じた気がします◟́◞̀
H&Mは小さく感じたかなぁ…?

• はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます❗
    gapですごく気に入ったやつがあったので大きめだと嬉しいなぁ♪

• 9月3日

オールドネイビーやカーターズなどの海外ブランドは少し大きめだし、生地もよく伸びて、脱ぎ着させやすいですよ(*^^*)

• はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます❗
    生地が伸びるのはありがたいですね~まだ、行ったことないので探して見に行ってみます😆

• 9月3日

退会ユーザー

オールドネイビーやカーターズは楽天で買えますよ♪
    カーターズは実店舗はたぶん、日本にはないので(^^;

• 9月3日
  • はるくんママ

はるくんママ

そうなんですね~🎵楽天で買えるなら便利ですね❗ありがとうございます🙋

• 9月3日
にも⍤⃝

ロンパースはだいたい80までですね💦私も90は見たことないです。

セパレートでいいと思いますよ!慣れるとそんなに変えにくいというほどでもないです。伸縮ある生地だと着替えやすいですよ。

どうしても股下ボタンがよければ、オーバーオールとかですかね(> <)

• はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます❗慣れたら大丈夫なんですね🙌確かにセパレート着るくらいの子でもまだオムツですもんね。セパレートも選べばできそうですね❗そうそうオーバーオール私も思っていました👖

• 9月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちも5ヶ月くらいから徐々にセパレートに変えましたよ!
    寝返りしたり、動き始めるとセパレートのほうが着替えやすいです✨

オーバーオールは最初に着せるのが面倒くさいと私は感じたので、購入したもののあまり出番無しです💦

他の方もおっしゃってますが、GAP、カーターズは大きめな気がしました!

肌着はカーターズで服はGAPかH&Mです。GAPもものによっては伸縮性がなく着せにくいものがありました。(特にズボン注意です)

H&Mは小さめ(細め?)ですがズボンの内側にアジャスターがついていて長く着れそうな予感です。

GAPも今季のデニムはアジャスターが付いていたような気がします!チラッとしか見てないので違ったらすみません。

• 9月3日
  • はるくんママ

はるくんママ

そうなんですね❗確かにオムツ替えのときも仰向けにしているのにうつぶせになろうとばかりして替えにくくなってきたんです❗なのでセパレートの方が着せやすいんですね😆オムツもそろそろパンツタイプかな~??

• 9月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

着せやすいと思いますよ!うつ伏せでもズボンは履かせられますしね。おむつもパンツタイプでいいと思います✨

• 9月3日
  • はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます❗色々教えてもらって助かります😆パンツタイプのオムツも試してみます🙌

• 9月3日
のあママ

うちの子は70がぴったりですが、保育園用の洋服(夏服)からは80のセパレート買ってます。
来年まで着る予定で買ったんですが、保育園の服はロンパースが誕生日まで、誕生日翌日からはセパレートにするように言われてたので、必然的にセパレートです。

• はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます❗保育園からそういう指定があったりもするんですね~

• 9月3日