※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

不妊治療について教えてください。2人の子供がおり、3人目が欲しいがなかなか妊娠できず、夫婦生活が不規則。産婦人科で検査したが特に問題なし。人工授精までの方法を考えています。他に方法はありますか?

不妊治療について教えてください。
現在2人子供がおりますが3人目がなかなか出来ず不妊治療を考えています。
主人は仕事の帰りも遅く私も夜勤パートの為夫婦生活があまり取れず回数も減っているのでそのせいもあるかと思います。(不規則の為基礎体温は測っていません)

少し前に産婦人科へ行き血液検査と排卵のタイミングをみてもらったりしたのですが上手くいかず(血液検査は何もなかったです)また何かあったら来てください〜と言われ終わってしまって、、😭

タイミングの他に何か方法はあるのでしょうか?
不妊について無知なので教えてください😭

自分の中では人工授精までの中で頑張れたらなと思っています。

コメント

ままり

わたしはやったことないですが、シリンジとかどうですか?😊

人工受精で3人目不妊治療中です。2人目も人工受精でした。
人工受精なら、排卵日まで大体わかりますし、ご主人に1日精子を出してもらう日だけ頑張って貰えばよいので、合わせやすいのかなと思います。