※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

背中からおしっこ漏れが気になるので、オムツを変えたけど改善されず。対策はありますか?

Sのテープのオムツが背中からのおしっこ漏れ激しくなったので結構前にMにしました!
そしたら、漏れがなくなった!と思ってたのですが、また最近背中からおしっこ漏れするので、Mのパンツのオムツにしました!
それでましにはなったのですが、まだ時々背中からおしっこが漏れます。
ちなみにテープの時はメリーズとマミーポコ併用、パンツはムーニーです。
何か対策はないですか?
体重は最近測ってないですが多分7500ぐらいで、寝返り全くしないですが、仰向けのまま動きが激しくてお座りをよくします。

コメント

あきらプリン

色んなメーカーのオムツを使ってみてわ如何ですか?

• ちびくろ★

ちびくろ★

新生児の時はパンパース、グーン使ってて最近はずっとメリーズとマミーポコだったのでまた色々使ってみようと思います!

• 9月3日
なる

息子もそんな感じだったよ。

やはり、こまめな交換しかないかな。

• ちびくろ★

ちびくろ★

夜寝てる時意外は3時間置きぐらいには変えてるんですけどねー(´×ω×`)
    オムツの消費が激しい…

• 9月3日
  • なる

なる

オムツの消費は激しいかも、私もマミーポコは使ってるけどたまに漏れたりはあります。

• 9月3日
ベビーラブ

おしっこの漏れなら
パンパースが吸収量が多いらしいですよ

• ちびくろ★

ちびくろ★

新生児~4ヵ月ぐらいまでパンパース使っててうんち漏れが激しくなって使わなくなりました。うんちの回数も緩さも落ち着いてきたのでまた使ってみようかな!

• 9月3日
のこ

同じ6ヶ月で7500gの息子は、そんなムチムチボディではないのですが、今はLのムーニーテープ使ってますよー(*´ー`)
息子はどちらかというとうつ伏せで大暴れで、お座りもよくしてますし、一気に「バリバリ」と音を立ててうんちとオナラを激しくしてますが、漏れたりしたことないです(><)
確か四ヶ月くらいからLサイズに切り替えてました……もしかして、エムでも小さいのでは?(><)

• ちびくろ★

ちびくろ★

L!!!もぉそんなに大きいのでつけるんですか(´⊙ω⊙`)メリーズのMでウエストのテープはまだ1です。
    ムーニーのパンツ今履かせてますが、それはちょうどすぎてきつい気もします(^^;)
    ムーニー買うといつも既に小さい気が…

• 9月3日
  • のこ

のこ

新生児サイズの時もSもMも、切り替えの時にまだ数字の所は1でしたがサイズアップしましたよー(><)
    漏れる、または、跡がつく、が切り替えの目安で、私の周りの友達たちも2の所にいく前に切り替えのタイミングきたって言ってました(><)

• 9月3日
  • のこ

のこ

ちなみに、メリーズとグーンも試供品で試したことありますが、個人的にはムーニーが一番フィットしやすいけど伸びも良くて使いやすかった気がします(><)
    まだパンツタイプは試したことないですが(><)

• 9月3日