※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

娘が発達について心配しています。挙動に違和感があり、姉妹を比較してしまうことも。コメントをお願いします。

8か月の娘です。

7か月終わり頃からずり這いを習得し、
今では高速です⚡︎
お尻もむくむくと上げ
はいはいしたいんだろーな…という姿は
見られるもなかなかはいはいできず。
さらにお座りも
私がお座りさせればなんとか座ってられますが
お座りから遠くのおもちゃを取ろうとすると
顔面から床にドテッという感じで潰れます。

長女もはいはいは遅かったのですが、
んー…大丈夫なのか?
と毎日心配です。
おもちゃで遊ぶし、
かまえば笑うのですが
ん?無反応?ということも多く
喃語もまだ発してる感じはありません。

1人目の時は初めての子だからこそ
心配で気を揉み、
2人目は2人目で長女と比べてしまい心配です。

個々それぞれだとは思いますが
なにかコメントお願いします。

コメント

ビール

2人目でも心配は尽きませんよね🥺
私もそうです…。
うちは9ヶ月になりましたが、今だ、ズリバイも全くしません😅
やっと寝返りできるくらいです。
逆にお座りだけは、座らせるとしっかり座ります🥺💧
1人目とも全然違うし、比べちゃいますよね〜、
でも、私が意識してるのは昨日、1週間前、1ヶ月前のその子と比べるようにしています。出来なかった事ができるようになっていると安心材料になります!

  • coro.s

    coro.s


    コメントありがとうございます!
    ほんと、心配はつきません。

    次女は寝返りから
    スローペースだったので、
    ずり這いまでできるようになったじゃん!って
    思うようにしてはいるのですが、なんだかなあ…😥
    って感じに思ってしまいます。
    変に検索魔になってしまい、病気だったら?こーだったら?など変なことまで考えてしま、気持ち的に落ちます😅

    おすわりできるのですね!
    腰座ってると安心しますよねー♪

    • 5月6日