※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

妊娠中で心が不安定で、第二子の性別に悩んでいます。女の子が欲しいけど、夫は男の子が良いと思っているため、複雑な気持ちです。健康な赤ちゃんが生まれれば性別は問題ないと思っていたが、欲が出てきてしまい、自分を情けなく感じています。

心がモヤモヤして、落ち込んだりします。

現在、第二子妊娠中です。
第一子の時も、妊娠中は心が不安定になり、ちょっとした事で涙したり、不安で心が押し潰されそうになっていました。

第一子の時も、夫は男の子が良いなぁみたいな感じがあり、今回も女の子の可能性が高く、それも気持ちがモヤモヤする要因です。
私は、女の子は絶対欲しくて、どちらも欲しいなぁって思っていました。

夫は家事育児も積極的にしてくれますし、娘もとても大切に愛してくれています。

私も、娘も夫も大好きだから、2人目は男の子が欲しかったなぁ。(夫の願いを叶えたいなぁ)って漠然と思っていましたが、前回の検診で🐘が見えなかったので、多分女の子かなと。

贅沢な悩みだとは思うのですが、男女のママを見ると羨ましい気持ちになってしまいます。

自分が女、男の兄弟だったから、母と同じようになりたいって思いもあるのかもしれません。

もっと生み分けとか病院で調べてもらって妊活すれば良かったかなとか、そんな事ばっかり考えてしまって、
お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

健康に元気に産まれてきてくれれば、性別はどっちでも良い!って思っていたのに、欲が出てきたしまい、そんな自分が情けない感じで、涙が出ます。

こんな気持ちになってしまった方やなっている方はいませんか。

乱文で申し訳ございません。

コメント

なっち

私も妊娠中は少しのことで大泣きしたり
落ち込んでました😢

主人には男の子がいいな〜といわれてましたが
早い段階から女の子とわかり
検診のたびに男の子じゃなかった?と聞かれましたが
私的には姉妹の方がよかし気にならずでした😂
3人目に男の子きてくれるといいな〜と勝手に思ってます😂

  • ショコラ

    ショコラ


    コメントありがとうございます!

    同じ気持ちの方が居てくれて、嬉しいし、安心しました。

    私もさっき泣いちゃいました。

    私も先輩ママたちにも相談したりしてましたが、男は自分の分身が欲しいから、男の子欲しいってなるんだろうねーって言ってました。(その先輩ママは姉妹のママです。)

    なっちさんは、生み分けとかされましたか?

    きっと、同性の兄弟や姉妹の方が楽しいかもですよね。

    3人目、男の子が来てくれると嬉しいですね❤️

    • 5月6日
ママリ

私は逆で今回も男の子でした🐘
同じく一人目から女の子を望んでおり、今回は男の子と診断され車でも家でも泣いてしまいました😭

軽く産み分けしましたが、もっとすればと後悔の毎日です。

同じ気持ちの方がいて私も安心しました😭
産まれるまでまだ時間はあるので少しずつ前を向いてお腹の赤ちゃんと向き合おうと思ってます❗️

  • ショコラ

    ショコラ


    コメントありがとうございます!

    同じ気持ちの方が居てくれて、嬉しいし、安心しました。

    妊娠できるだけで、無事出産できるだけで幸せですが、欲が出てきちゃいますよね。

    男の子、羨ましい過ぎます。
    ないものねだりなんでしょうね😭

    こんな風に思ってしまう自分も嫌だし、それでさらに落ち込んで泣いたりしちゃいます。

    きっと贅沢な悩みなんでしょうね😭

    • 5月6日
まあ

あたしも同じです🥺妊娠中は不安定で涙でるし些細な喧嘩多くなるし怒ってばっかだし悪循環💦
そしてもちろん赤ちゃんが元気に産まれてくれるのが1番ですが、やっぱり女の子欲しい
旦那もきっと同じだと思います
よく遊びにくる友達夫婦がいて、上の子が長男と同い年の女の子なんですが、その子に接してる旦那みると息子達とはやっぱり対応が違うし女の子なんだからって息子達に言ってる旦那みて悲しさとか苛立ちとか色んな感情でてきちゃいます💦
昨日遊びきてくれた夫婦も8ヶ月の女の子がいて俺らからしたら羨ましいよね?って旦那に話振られて…
産まれちゃえばただただ可愛い息子達ですが、きっと次も男の子だったら女の子産みたいと女の子見た時の自分の複雑な気持ちがさらに増すんだろうなって怖いです😭😭

  • ショコラ

    ショコラ

    コメントありがとうございます!

    同じ気持ちの方が居てくれて、嬉しいし、安心しました。

    男の子3人のママさんなんですね!4人目の性別はまだわからないのですか?

    今回女の子だったら、上のお兄ちゃんたちも溺愛しちゃいますよね。

    旦那さんのそうゆうちょっとした態度とか言動はとても気になるし、悲しくなってしまいますよね。

    何でも思い通りに進んでいる人とか羨ましいです😭

    はぁ。また、涙出てきました。。。

    • 5月6日
  • まあ

    まあ

    今回は性別知りたくないと伝えててエコーでも見えないようにしてもらってます🥺💦
    女の子だったらやばそうですね!
    長男は男ばっかで女はママ1人だから女だったら嬉しいねって優しく言ってくれてその言葉に涙でます。。
    旦那も悪気ないんだろうけど心が痛いですよね。。
    ほんと最初は全然気にしてなかったのに一姫二太郎ってほんと理想なんだなって最近強く思いますね😭

    えー大丈夫ですか泣かないで🥺🥺🥺同じ思いの人もきっと沢山いると思うし同じ母親同士頑張りましょう🥺🥺🥺

    • 5月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんですね!

    男の子はママに優しいから、私もその言葉にまた涙です、、、

    うちの夫は、元気に産まれてきてくれれば、性別はどっちでも良い。って言ってはくれているのですが、内心は男の子が欲しいって気持ちが伝わるから、胸が痛いです。

    お互いに奇跡が起きますように。願っています。

    ありがとうございます!

    • 5月6日
deleted user

うちは1人目から女の子希望で
2人目も男の子でした。
正直、最近まで
ずっと泣いてました。
女の子ママに
なれないのかと…。
ここまで落ち込むなら
2人目は着床前診断の
産み分けに踏み切らなければいけなかったなと思いました😞
贅沢な悩みですよね、
不妊で悩んでいる人もいるのに。
女の子めちゃくちゃ羨ましいです🥲♡♡♡

  • ショコラ

    ショコラ


    コメントありがとうございます。
    本当に贅沢な事を言っているし、お腹に来てくれて、元気に産まれてきてくれるだけで幸せなのに、そんな風に思ってしまう自分が情けなくて、涙が出てしまいます。

    性別なんて関係なく、我が子は可愛いし、愛おしい存在ですよね。

    主さんはもうすぐ会えますね
    。周りのママたちにも私の気持ちを伝えたら、同性兄弟(姉妹)の方が一緒に遊んでくれたり、大人になっても支え合ったりできるよーって言われました。

    親としては、男の子も女の子もどっちも育ててみたいって思うのは自然な事かなぁって思います😭

    私自身、女、男、男の3人兄弟で弟や弟のお嫁さんとも仲良くて、特にお嫁さんは妹だけど、頼れるお姉ちゃんみたいで、いつも頼ったり、相談乗ってもらったりしています。

    同性だから、そうなるのかな。って。

    きっと、主さんも産まれたら愛おしくて、可愛いって思います!絶対!
    私も、そう思います!絶対!

    お互い、ホルモンバランスが乱れちゃっているんですよね。

    同じ気持ちの方が居てくれて、本当に心が救われます。

    ありがとうございます!😭😭😭

    • 5月7日
みあ

めちゃくちゃ分かりますー😭‼︎
私も2人目は男の子希望でしたが、女の子予定です👧
無い物ねたりで、同じような記事を探したり、最近は出かけ先で子供の性別とか見ちゃいます😂
どちらも連れてると、羨ましいなーって思うし、意外と男の子も女の子もいる家族多い‼︎って思うようにまでなってます😳

産まれるまでこのモヤモヤや、涙脆さとかの感情の不安定さは続くんだろうなーって思って、無理に押し込めないようにしてます🤗

  • ショコラ

    ショコラ

    コメントありがとうございます。

    私も同じです😭
    家族連れとか見ると、男の子と女の子それぞれ連れていて、いいなぁ。って心の声が漏れちゃいそうです。。。

    授かれて、お腹で元気に育ってくれている、元気に産まれてきてくれるだけで幸せなのに、、、。って負のループです。。。

    ここ数日は泣いたり、悲しくなったり、メンタルズタボロでしたが、お母さんや義理の妹に話聞いてもらったり、頼りまくって何とか心を立て直してます。

    コロナもあって、人と会えない事もきっとメンタルズタボロの要因かなと😢😢😢

    私もつらいって思ったら、泣いてスッキリしようと思います😭😭😭

    • 5月7日