※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がストローマグで遊びたいと言っていたが、母親はイライラして怒鳴ってしまい、後で謝罪した。怒りをコントロールしたいと悩んでいる。

ストローマグのフタとってコップみたいにして飲みたいって言ってじゃぁコップで飲んだら?といろいろ言ったけど聞かないから飲ましたら、フタもいる!といってフタとマグを持ってびしょびしょに遊びだして、イライラしてまた勝手にしろ!!って大声で怒鳴ってしまった。
息子はびっくりして恐怖?で大泣き。
また怒鳴ってしまった。
あとで、大声で怒鳴ってしまってごめんね。びっくりして怖かったよね。マグで遊びたかったんだよね。でもお母さんもびしょびしょになるのが嫌だったんだ。怒っちゃってごめんね。って言ったら、うんって聞いてくれた。
怒鳴りたくないのに抑えられずに怒ってしまう。何回やったら気がすむのか。
切り替えて全力で遊んだらいいのに切り替えられずテンション低めに返事してしまう。
自分が嫌になる。

コメント

おじゃまたくし

親がしてほしくない事を
全力で楽しんで遊びますよね
私も娘に怒鳴り散らしてる日々です

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとして欲しくない事ばかりしますよね(>_<)
    楽しんで遊んでるからどこまでやらせたらいいか分かりません💦
    結局中途半端にやらせてこっちがイライラして我慢できず爆発って感じで自己嫌悪の日々です。

• 5月6日
  • おじゃまたくし

おじゃまたくし

遊びだしたらすぐ取り上げて
    ご飯や飲み物はおもちゃじゃない
    遊びたいならおもちゃで遊びって
    子供に言ってます(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 

• 5月6日
はじめてのママリ

分かります、分かります😭
やって欲しくないことを忙しいときにされてイラッとしたりします😭
そういう時は無言になります。
とりあえず心を落ち着かせようと無になって片付けます。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    怒鳴られるより無言の方が子どもにとってもいいですよね(>_<)
    カッとなったとき無になるよう心がけてみます!

• 5月6日