※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
妊娠・出産

つわりがなかなか収まらず、食事も気持ち悪くなる状況。一人目の経験と比べて不安。つわりが終わる時期についての経験を聞きたいです。

明日で16wに入るのですが、つわりが終わりません。初期のような絶望的な吐き気、倦怠感は収まったのですが、少量の食事しかとっていないのに毎食後しっかり気持ち悪くなり、消化されるまで4時間くらい気持ち悪いです(T_T)一人目の時は14週頃には普通の体調に戻っていたのに全然スッキリせず今回は終わりが見えなくて‥栄養面も気になります(T_T)個人差はあるとおもいますが、みなさん、完全につわり終わったなと感じたのはいつ頃でしたか?

コメント

3人ママ☆

長男は産むまででしたが、次男とお腹の3人目は20wで終わりました☺️
16w頃からは夕方が特に気持ち悪くて夕飯は軽めにサラダとかで、昼間に食べる冷やし中華に野菜やら卵やらのせたり、明太子パスタに野菜やらキノコやらいれて栄養としてました😂冷やし中華と明太子パスタしか食べれない期間があって💦悪阻終わるまでは食べれるものでなんとかするしかないですよね…😢

TOMATO

まだ終わってません😭