※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

心療内科に通い2ヶ月、安定しているが通院意義疑問。自己判断で中止してよい?

精神的に不安定で心療内科に通って、2ヶ月くらいになります。薬は効いてるのか、心は安定してます。2週間に一回行かないと行けないのと、先生に話をして、いつも、どんどん良くなりますよ〜みたいなことを言われて終わりで、遠くからバスに乗って行く意味あるのかなぁ。。と思って、通うのをやめようと思ってるんですが、勝手にやめてもいいんでしょうか??

コメント

ままみ(36)

勝手に止めるのはよくないです。

…と、思いますが。
私は自分で決めてやめました。
薬を減らしても大丈夫だったり、しんどい時の回避法を自分なりに見つけたので!
だってちょっと話していつもの薬をもらって…でいつまでも変わらなかったので、自分で変わるしかないと思ったので。

そう思えるほど自分自身も回復できていたんだなぁと今となれば思います☺️

• ゆな

ゆな

そうなんですね!!✨すごいですね😌それ以降行くことはなかったですか??

私も3日連続飲み忘れてたりもあって、普通なのでもういいかなぁ、、と勝手に思ってて💦

• 5月6日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

3日飲まなくて大丈夫ならもう平気じゃないかなぁ…
    私はその後行きませんでした!
    (10年後くらいにパニック障害にはなりましたが、すぐ通院はやめました)

• 5月6日

私は行くのをやめたら、症状が悪化しました💦薬を飲むのを続けるために、医者を変えるとかしてみてはどうですか?😣きっと、先生は、ゆなさんのために、プラスのことを話しているのだと思いますよ😢