※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

幼稚園に通う息子が引き渡し時に奇妙な行動をするので困っています。その行動の理由がわからず、先生と一緒に見守っているがイライラしています。この行動についてどう思いますか?

3歳8ヶ月の息子の事なのですが、今幼稚園に通っています。
毎朝行きたくないと大泣きしているところをなんとか連れて行っています。

幼稚園で先生に引き渡す時にいつもわざとだらけるんです。
最初は人が多いから周りが気になるのかな?と思ったのですが、まず外履きを脱がずに立ち止まる。
何度か脱いでと言って、ようやく脱ぎだす。
そこで先生がくると帽子を目深に被ったり、マスクで顔を隠したり、玄関にだらっと倒れ込む。
そして外履きをそのまま下駄箱に入れれば良いのにわざわざマジックテープをずれた位置に止めて、剥がしてを繰り返す。
更に靴を下駄箱の手前に入れたり奥に入れたり…

なんなの⁉️と毎回心の中でつっこんでいます。
恥ずかしがっているのか、照れ隠しなのか、構って欲しいのか…

今妊娠中だし、下の子も手がかかるので、思うように構ってあげられないのが原因かとおもいます。
でもよくわからない行動を先生と苦笑いしつつ2人で見守り、待ち続けるのがだんだんいらいらしてきてしまいます。
この行動はなんなんでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

バス通園ですが、たまに送ったり、お迎えに行ったりしますが、年少さんの時はそんな感じでしたよ(笑)
ちゃんとやる時もあるけど、基本そんな感じでした
今は堂々と、先生さようならを先生おはようございます!とかやってます(笑)
うちの担任は〇〇君〜お顔見せてくれないと先生淋しいよ〜とか基本笑ってくれてるので、余計にやったりします

• さやか

さやか

そんな感じなのですね(笑
    他の子は無邪気に挨拶してるのを見て、照れ隠しにも程があるだろ!と思っていました。
    先生的にはひょうきんな子、らしいのですが💦
    いつか慣れてちゃんと挨拶できるのを気長に待ってみます‼️
    ありがとうございました😊

• 5月6日
るる

ママと離れたくないとか、
なんとなく不安だとか、気がのらないとか…そんなものじゃないでしょうか🥰
下の子はママと一緒にいるのに…とか?

イライラするの分かります(苦笑)
でも振り向かずに走り去られる日が来ると、今度は寂しいかも~なんて思います😁

• さやか

さやか

確かに下の子とお見送りに行っているので、寂しさもあるかもしれませんね💦
    お母さんと一緒に遊んでいたい‼️と泣く時もあるので胸が痛いですが…
    イライラせずに今だけ、と思って見守ろうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 5月6日