※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5月4日に陽性確認し、まだ胎嚢確認前ですが、頭痛と気持ち悪さがあります。1人目の時は9wで気づいたが、今回は早くつわりがきて驚いています。梅やレモンなどのすっぱいものが食べたくてたまりません。

5月4日に陽性確認しててまだ胎嚢確認前なのですが、すでに頭痛と気持ち悪さがあります😂
1人目の時は生理不順で妊娠に気づいたのが9wのときだったし、少し気持ち悪いなーぐらいでほぼつわりなくきたので、2人目こんなに早くつわり!?と驚いてます😂
とにかく梅とかレモンとかすっぱい系が食べたくてしょーがない😭

コメント

ういうい

私も早くから気持ち悪かったです🤣
4wくらいから気持ち悪さあって
それから陽性確認して病院で
おめでとうございますでした🥺
13週で終わってくれたからまだ
救われましたがほんと早すぎる
のもしんどいですよね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐くまではいかないけどなんとも言えないモヤモヤがしてうーってなります笑
    まだ誰にも言えないし、横になっても目が回る感じがたまにして寝付きが悪いし体温が上がりすぎて暑いし大変です😂
    誰にも言えないのが辛いです笑

    • 5月6日
  • ういうい

    ういうい

    そうなのですね🥺💦
    妊娠初期は本当に辛いことばかり🥲
    言えないのもしんどいですよね😭
    あまりにも気持ち悪かったり
    吐いてどうしようもない時は
    産婦人科で点滴打ってくれたり
    気休めだけど薬くれると思うので
    相談してみるのもいいと思います🙆‍♀️
    薬出してくれるかは通う病院にも
    よりますが😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は旦那や子供、親に報告できる日を楽しみにつわりに耐えてます笑

    • 5月6日
  • ういうい

    ういうい

    旦那さんも知らないのですね!
    私は妊娠検査薬で陽性出た夜に
    箱に入れてサプライズしました🙋‍♀️笑
    ドキドキしますね✨
    病院で確認できたら打ち明ける
    のですか?😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊活してたので生理予定日過ぎてるのは知ってるんですけどまだ陽性でたことは言ってないです🙄
    心拍まで確認できたらって思ってたんですけどそこまで待てないので胎嚢が確認できたら息子を妊娠した時みたいに発表したいなって思ってます🥰

    • 5月6日
  • ういうい

    ういうい

    そうなのですね😊✨
    早く言いたいですよね😆
    私言いたくて仕方なくて
    夜まで我慢できなくて
    うずうずしてました🤣🤣

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんです!
    めっちゃ言いたくてうずうずしてます笑
    息子はなんか勘づいてるのか夜泣きと抱っこがすごくなりました😭
    息子を妊娠したときびっくりドンキーでエコーみせたので、初診を来週の金曜日の予定なので日曜日のお昼びっくりドンキーに誘いこんで発表する予定です!🥰笑

    • 5月6日
  • ういうい

    ういうい

    子供にはわかるって言いますよね☺️
    今回妊娠わかったのも薄々は
    わかってたのもあるけど娘に
    ママのぽんぽん赤ちゃんいるよ
    って言われて検査薬使ったら
    陽性で🤣
    子供ってすごいなってなりました😊
    びっくりドンキーでしたのですね🤩
    きっとびっくりしますね🤣❤
    私はもう早く産みたくてしょうがない😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は高温期5日目ぐらいに急にママのお腹に女の子いる!って言われて期待して生理予定日前にお腹にいる?って聞いたら、いないよ!って言われたんで落ち込んでたんですけど、なんとなく体調がおかしい!と思ったら陽性でした🥰
    子供ってほんとすごいですよね!😳
    早く来週病院行きたくて毎日早く過ぎろーって思ってます笑
    ユキ🧸⸒⸒さんは予定日9月とか10月ぐらいですか?

    • 5月6日
  • ういうい

    ういうい

    遅くなりました🙇‍♀️
    おはようございます(˙ᵕ​˙ )♡

    子供ってすごいパワー持ってるな🤣
    うちの娘ずーっとお腹の赤ちゃん
    女の子って言ってたけど男の子だった😂
    本当になんでわかるんだろう🤔
    つわり始まると1日が長く感じて
    しまいますよね😱
    私も今は4週間おきの検診だから
    胎動わかるまでは不安で不安で😩💦
    娘はお腹に突進してくるしうわ!
    って思う時もあるから怖い〜😭
    私は10月が予定日です🙆‍♀️✨

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます☺️

    男の子と女の子いいですね!
    私も女の子育ててみたい気持ちがあるので女の子ならいいなぁと思ってます🥺
    子供の言うことだけどあながち間違ってはないからスルーしにくいなって思っちゃいます😂
    飲食店で仕事してるので辛くて一日が長いです😭
    でもまだ波もあるしたまにしか気持ち悪くならないので頑張れてます🙂
    4週おきの検診って次までが長いですよね😂
    次の検診楽しみですね!🥰
    じゃああと少しで安定期ですね!

    • 5月7日
  • ういうい

    ういうい

    女の子は下の子生まれた時に
    面倒見てくれるので助かります😊❤
    あと男の子より喋るのが早くて
    話してて本当に面白いです🤣
    うちの弟の息子がうちの娘と
    同い年なんだけどあんまり
    喋れないみたいでそれもまた
    可愛いなと思います😍
    確かにスルーできない気がする🤣
    飲食店はつわりのピークとか
    しんどそうですよね😭
    私つわりの時ご飯の匂いとか
    周りの匂いでオエッてきそうに
    なること多々あったけどそうゆう時
    自分の時間だけ一瞬止まりました😂
    自分の動きも止まります😂
    今動いたらやばい!!!って
    なっちゃって😂
    今思うと面白いことしてた🤣
    今ちょうど安定期入ってかなり
    楽になりましたが安定期は
    安定期で恥骨痛があったり
    腰痛かったりお腹重くなって
    きたりでしんどさあります🥺
    体重が増える一方でほんとやばい😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が女の子をとにかく希望してるので楽しみです☺️
    珈琲のお店なのでコーヒーの匂いがきつくて😂
    わかります!
    一回止まって色々考えます笑
    安定期入ったんですね!
    折り返しまできたのであと半分ぐらいですね!
    体重、、、1番の敵ですね😂

    • 5月7日
  • ういうい

    ういうい

    コーヒーの匂い苦手だ(* ॑꒳ ॑*)笑
    産んだ後はひたすら可愛い!
    しかないけど産むまでは
    乗り越えることがありすぎて
    しんどくなってしまいます🤣
    命の重さを知ることは本当に
    大切なことだけど😊✨
    制限とか入るのイヤだから
    なんとか体重減らしたいけど
    全然うまくいかないし
    お腹空くから食べちゃうし😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すんごいコーヒーの匂いがキツくておぉーーってなります😂
    ほんとに出産は奇跡すぎて😂
    1人目のときよりより命について考える時間が長くなります🙄
    なーんでそんなにお腹空くの?ってぐらいお腹空きますよね😭

    • 5月7日
  • ういうい

    ういうい

    いつ頃まで働く予定なのですか?😊
    確かに上の子達の時よりも
    考えるようになったなと思う🥳
    女に生まれてきてよかった🤣
    義父に、女に生まれなくてよかった
    って言われて殺意湧きました🤩

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギリギリまで働きたいなって思ってます🙂
    私も女に生まれてよかったです!!

    • 5月7日