※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児が寝るとき、真っ暗が熟睡に良いですか?豆電球は必要ですか?

新生児と寝る際、部屋は真っ暗にして寝ていますか?
それとも、豆電球などつけて寝ていますか?
授乳やオムツ替えの時は電気をつけなければいけませんが、寝ている時は真っ暗の方が熟睡してくれるでしょうか?

コメント

初めてのママリ

新生児の頃から豆電球で寝てます!
夜間は電気つけると目がぱちくりしそうなので😂😂

ころん

真っ暗で寝ていて、授乳やオムツ替えは間接照明でしてました😊
真っ暗だから寝るとかは個人差あるんじゃないかなと思います

Chi Chi

豆電球のみです💓
真っ暗だともし目が覚めたとき怖くて泣くかな?と思ったり私も何も見えないと怖いので笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は暗かろうが明るかろうが熟睡タイプです!
完全に寝付くまではむしろ明るくないと寝てくれません😆

3-613&7-113

豆電球にしてます。あとは、薄ら明るくなる照明器具使ってました(今の住居に引っ越す前や、実家・義実家宿泊時)。おむつ替えや授乳の時も、そのまま対応してます。

ぽよ

天井の電気は消して、床に間接照明置いてます!
夜中にふと生きてる!?と思って子供の様子見ることあるので😅

子供の顔に直接光は当たらないようにしてます。

メメ

真っ暗にしておいた方が熟睡し易いと聞いたので真っ暗にして、授乳やオムツ替えだけ豆電球つけてました☺️
そのまま授乳が続くようなら授乳ライトとか買おうかなと思ったけど、夜通し寝るようになったので買わずに今に至ります笑。

deleted user

真っ暗にしてます💓
その方が睡眠の質は上がります😌✨(大人も!)
リモコン操作の出来ない照明だったのでサンチャージってやつを買って後付してました🤍
オムツをかえたり、授乳したりするときも電気はつけないで豆電球でしてあげると覚醒しないのかその後もすぐ寝てくれました🥰

はじめてのママリ🔰

ずっと真っ暗です!
新生児期は目がほとんど見えていないのでつけていても大丈夫かもしれませんが、月齢あがってきたら真っ暗の方がよく眠ると思います。
なのでうちはずっと真っ暗で、遮光も徹底しています。
授乳ライトとか、豆電球をその時だけつけたらいいと思います。