※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性けいれんになったら、かかりつけの小児科に連れて行くべきですか?救急車を呼んでいいでしょうか?高熱=コロナ疑われる可能性ありますか?

熱性けいれんについて。

うちはまだなったことがないのですが、最近同じくらいの月齢(1歳)の子が何人か突発性発疹になっており、他人事ではないなと思っています。

突発から熱性けいれんになる子も多いようですが、もし熱性けいれんになったら、かかりつけの小児科(個人医院)がやっている時間であればそちらに連れて行くべきなのでしょうか?

それともすぐに救急車を呼んでしまっていいのでしょうか?

今のご時世、コロナもあるので高熱=コロナを疑われるのでしょうか?

コメント

ままり

初めてのけいれんなら、すぐ救急車を呼びます!
その後のけいれんは、初めての時に医師から今後の対応について指示があると思うのでそれに従います😊

ノロナが流行る前だったのでそこは分かりませんが、うちは病院に自分で連れて行ったら、救急車呼んでくださいと叱られてしまいました😅
救急車呼んでいいと思いますよ😊

退会ユーザー

コロナですね(笑)

• 5月6日
ミミ

けいれん2回あります。
救急車呼んでも良いと言われてます。
酸素マスクあるかららしいです。
何回もやってる子の親なら後日連れてくる場合もあるそうですが、
けいれんを初めて見たらびっくりして病院行かなきゃってなりますよ💦
けいれんは5分くらいで治るとは思いますが
その間動画を撮って下さい!
先生からたくさん質問されますが頭が真っ白で覚えてないです😱

コロナについては分かりません😅

まいたろ

コロナが流行り始めた時期に痙攣を起こしたことがあるのですが、初めての経験で分からなかったので病院に連れて行きました。
入院したこともあり、退院後診察のときに痙攣を起こしたら救急車を呼んでいいからね!と言われました!