※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

保育園での息子の対応について相談です。息子が泣き止まず、先生の対応に不満があります。保育園の先生の態度に疑問を感じています。

保育園での先生の対応についてお聞きしたいです。
今日3歳の息子を保育園に連れて行き、教室の前でお家に帰りたいと泣き出してしまってから数十分あやしたり説得したりしてたんですが、一向に泣き止まずひどくなっていくばかりでした。
私も仕事がある為焦ってたので先生に協力して欲しかったんですが先生は全く無関心というか……近寄ってもこないというか……
時間だけが過ぎていって困り果ててる所違う先生に、お母さん仕事ですよね?もう預けて行っちゃって大丈夫ですよー。と言われ、いや、預けたいけどそれができないから困ってんじゃん!っ感じでしたが😅
結果無理やり置いてきた感じになったんですが、もっと早く息子の手をひっぱって行ってくれたり、促してくれたりしていてくれればと思ったんですが、保育園の先生ってこんなもんなんですかね?💦
私が甘えすぎでしょうか?😔

コメント

ママリ

うちの園では先生がすぐに協力してくれます😅
今日はこんな遊びするから行こう〜とか色々話しかけてくれます!
それでもダメだったりしますが、抱っこで連れて行ってくれたり、なにかしら協力してくれますね💦
泣いている子をそのまま放置して出てくのは、親として出来ないですよね…😓

はな

最終的には泣いてても置いていくしかないですけど、うちの園も先生がいろいろ言葉かけて、それでもダメだったら先生が泣いてる娘を無理矢理にでも抱っこして連れてってくれたりはします💦
数十分もかかったら、仕事遅刻しかねないですよね😱
協力してくれーと思いますね💦

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

先生も来て欲しいのか判断がつかないのかも知れませんね。結構離れるのが惜しいっていつまでも宥めて居るママさんも居るので
アピールするのも大切だと思います☺︎
私は中々他の子供見てたり来てくれない時は自分から抱っこして先生の所に連れてって
お願いしますってパスしますよ‼️
そしたら必ず抱っこしてくれるのでサッサとその場離れて仕事行ってました

はじめてのママリ🔰

うちの園はすぐ抱っこして連れて行ってくれます。

泣きながらだけど、お迎え行ったらお母さんがいなくなったら泣き止んで遊んでましたよーって。
何十分もそのままって失礼ですし子供も可哀想ですよね😣

はる

以前通っていた園の先生がそんな感じでした😭
いつもは教室まで連れて行って急いで出るのにその日は10〜15分泣きじゃくって離れないのに先生は無視

あまりにも時間がなかったので近くにいた先生にすみません、遅れるのでもうお願いしますと声をかけたことがあります💦
結局遅刻しました😅

他の方は園についてからオムツ替えしてて、え?仕事あるのに先生変わらないんだ?と思いました

引っ越したので園が変わりましたが今のところはすぐ引き取ってくれます!

対応してくれないのは困りますよね😅
ある程度あやしたらお願いしていいと思います