※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で泣いている子供について相談です。明日も泣くと思います。気になって仕方がありません。

幼稚園に今送り出しましたが
ママと居たいと大泣きで先生に抱っこしてもらって
外まで聞こえるくらい泣いてました...

慣らし保育中ですが、今までは泣いた事なかったので
我慢の限界がきたのだと思います。
明日からもきっと泣きますよね、、

一度泣いたら本当に大暴れ大泣きで
 今幼稚園で、どうしてるか、心配でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初はニコニコでしたが、途中から数週間大泣きでした😱
引きずって行ったレベルです😂
ですが、幼稚園に行くとお友達も先生もいるので中ではしばらくすると落ち着くそうです😃
でもふとした時にまた思い出すとか(笑)

はじめてのママリ

お母さんが不安な顔をすると余計不安になってしまうと思いますので、元気よく「行ってらっしゃーい!いっぱい遊んできな〜」「おかえりー!」って声掛けてあげて、おうちで沢山抱きしめてあげましょ♥

子どもは大人が思っている以上に周りを見て、動いていたりする事もありますし。
今ごろ忘れてお砂場で遊んでるかもしれません☺︎︎

りんご

保育士していましたがあるあるです‼️4月は泣かず5月の連休明けからなくお子さん‼️しかも結構長引く🤣でも、先生方もプロです。毎年やっている行事のようなものです。気にせず「楽しんできてね!」と送り出したらいいですよ!

コッシー

連休明けだからじゃないですかね。うちの子も連休明けは未だにダメなこと多いです。家での生活に慣れちゃって、慣らし保育してたのが戻っちゃうというか。
でも、うちの子もそうですが、意外と親がいる間は大泣きでも、親の姿が見えなくなると、割とすぐにけろっとして楽しんでる事多いですよ!
何よりお母さんが、寂しそうな顔しちゃうと不安を煽っちゃうので、えー!幼稚園凄く楽しそうなのに!ママが変わりに行きたいな~!今日終わったら何したか教えてね!と頑張って笑顔で送るしかないですかね。