※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

出産が怖くなってきています。最近夫からのLINEで緊張が高まり、陣痛の痛みに恐怖を感じています。

出産が怖くなってきました…。
あとちょっとで出産がせまっており、今は実家に帰ってきています。

あんまり陣痛とか出産について深く考えずに生活をしていたのですが、最近毎日夫から、「体調はどう?」「もうそろそろ産まれそう?」「緊張する」とのLINEがきます(笑)

なんか、自分も段々意識をするようになってきたら、陣痛の痛みに恐怖を感じてきました…(笑)

出産が怖いです…

コメント

かなお

なんとかなります。
そして、いつかは終わります(笑)

貴重な経験ができてラッキーぐらいの気持ちで挑んでくださいv(*´∀`*)v

しあわせこ

旦那さんも凄く楽しみにしてるのが伝わってきますね(*^o^*)!
私もすでにビビってます(笑)

はるまーま♡

私も1人目の時は恐くてたまらなかったです。
でも、いざ陣痛が始まり入院となるとホルモン分泌されるのか恐怖より興奮し赤ちゃんに早く会いたいと思い、そのまま勢いで産み落としました!笑
つい先日、2人目出産しましたが、もう痛み忘れましたよ〜笑
出産頑張ってください!

ハル

こわいですよね!不安ですよね!私もそうでした💦
未知の事だし周りからこわい話ばかり聞かされてたのでほんとドキドキしてました(^_^;)
でも始まってしまえばその事しか集中できないというか、流れに身を任せれば大丈夫です!
助産師さんが誘導してくれるし体は自然とお産に向けて準備していくので心配いらないですよ♡
陣痛はしんどいけど終わりがあります!そしてその終わりには可愛い我が子が待ってます(^o^)
私は周りのすごい話を聞きまくってたからか本番は「ああ、こんなもんか」位でした( ̄▽ ̄)

私も産前はこわくてこわくて仕方なかったですσ(^_^;)

旦那にあたった事もあります(>_<)

出産は1人じゃないので大丈夫ですよ(*^_^*)

m.i

来たときはちゃんと耐えることができますよ!!
今のうちに覚悟をしといた方がパニックにならずにすみます!
ついでに1週間前に出産しましたが痛みは生理痛と腰痛のダブルパンチって感じですかね?
がんばってください(*´ω`*)

ぶるぞん

私も恐怖でいっぱいでした!

決して、痛くないよ、大丈夫とは言えません‥( ˙-˙ )
でも、逃げれないし赤ちゃんに会うためだと思ったらなんとか頑張れます💕笑
赤ちゃんに会えた時の喜びといったらもう( i _ i )❤️

本陣痛は絶叫でした。笑
でも力んでいいよって言われてからは赤ちゃんを産む!ってことに意識がいって痛くなかったです✨

ポン( ´ᐛ👐 )

旦那さんもドキドキでしょうけど、未知の痛みを体験するまーりさんの方がドキドキしちゃいますよね( ˘ω˘ )☆

もちろんとっても痛いですし、産んだ直後は灰と化します(笑)

まーりさんは赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてますよね?
赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしてます!

まーりさんが痛い時は赤ちゃんも痛いんです。
まーりさんと赤ちゃんは一心同体です。
その痛みを乗り越えないと赤ちゃんに会えません。

出産の痛みをポジティブに捉えてみてください。
痛みを乗り越えた先には痛み以上の感動に出会えますよ( ˘ω˘ )♡

あみきち

私もとても怖かったです。
でも、いざ始まってみれば止めることはできません。
大丈夫です。
出産は赤ちゃんと頑張るので一人じゃありません。
助産師さんがすごく頼りになりますよ( ・ ω・ )ﻭ✧

あーぷー

はじめまして。
間近になると緊張したり、不安だったりしますよね!
でも大丈夫です!

みなさんが、おっしゃる通り出産は赤ちゃんと一緒です!
ひとりではないので、きっと大丈夫です!
いざとなったら、乗りきれると思いますよ!!

えりのん

私も初めてで何も分からず怖かったです💦
でも、我慢出来るくらいの陣痛からドンドン痛くなって…
でも、恐怖より早く出したい!!
っていう気持ちが強かったです✨

産んでからは、スッキリしました(*^^*)
頑張って下さい♥
大丈夫!!

あーぴっ🌼

あたしも臨月入ってから陣痛がいつくるのか、耐えられるのか、どれぐらい時間かかるのかなど色々不安になって毎日ママリ見て相談したり、出産報告見たりしてました😱💦💦💦
かなりビビリのあたしでも耐えられてお産できたのでまーりさんも絶対大丈夫です!😆✊促進剤で陣痛を無理にこさせたのですが、痛みが来てしまったら逃げられないですし、声を出すなり呼吸法に集中していたら意外とあっという間にお産終わりますよ😁✨

momi08

私もまーりさんくらいの週数の頃になってから、ほんとに出産なんだなと実感してきてからが、どーなるのだろうと初めてのことだから、恐怖が増していってました 笑
私は破水からの出産でしたが、子宮口全く開いてないところからのスタート 笑
丸1日入院、翌日の15時に出産。
とんでもない経験だな!!と思いつつ、やっぱり母は強し!痛みに弱いと思っていた私でもなんとか耐え、無事に産むことができました!
大丈夫です、我が子と会えるんだ!と思うと頑張れちゃいます♡♡
もう少しですね!楽しみですね♡

嫁子

私もすごく不安でしたがここまできたら産むしかないし「病院の人たちの言う通りにしていればいいや!」と思うようにしました!
あと、旦那さんからの言葉が重みになるならそういうLINEはしないで、と頼みましょう!!

まーり

皆様
たくさんのご返答ありがとうございました😃
出産まであとちょっとですので、頑張りたいと思います✨