※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご飯ちょっとでいいよ と言われたら?旦那さんにご飯作ってる方、「ご飯…

ご飯ちょっとでいいよ と言われたら?


旦那さんにご飯作ってる方、
「ご飯ちょっとでいいよ」って言われたら何出しますか?🙄💭


うちの旦那はよく言います。
ですが、小さいパンで済む時もあれば、
カップ麺食べる時もあります。
ご飯食べたあと更に「やっぱ足りない」といい
カップ麺食べ足す時もあります。

本人じゃないと「ちょっと」のさじ加減って
分からない時ありますよね?🙄💭

今朝それで大喧嘩して継続中です(笑)
少し前に喧嘩したことも私の中では解決してなくて、
それらが相まって今年1腹たってます(笑)


ちなみに今朝は、
ご飯
しらす佃煮
サラダ
を出しました(普段から手抜きですごめんなさい(笑)

そしたら
笑いながら「ちょっとって言うの?これ(笑)」
と言ったので
「ちょっとじゃなかったらなんて言うの?」
としつこく聞いたらキレられました(笑)

「普通の人とはやっぱり考え方違うよね」
「ちょっとじゃないでしょ」と。

え?普通って何?ちょっとって何?
お肉がなかったから怒ってるの?
え?じゃあちょっとって言わんでくれる?あ?


殴り書きすみません😇(笑)

みなさん、ちょっとって言われたら
何出しますか?(これ本題)🙋


※いらだちMaxな為、批判コメごめんなさい🙏(笑)

コメント

ママリ

わたしならサラダだけにしますかね!
普通も
ちょっとも
人によって感覚違いますからね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねほんとサラダだけでも充分です(`o´)
    コメありがとうございます😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

なら自分で適当に食えよ。
知るかよって言います(笑)

妃★

量が分からないときは、大皿で出して、取り皿に好きなように取って食べるようにしています。
残ったら翌日の私のランチか、翌日の夕食の副菜になる感じです。
介助のいらない健康な大人(夫)なので、自分で調整してもらっています。
大皿で出すと、まさかの「夫8割」食べたりして驚きます。(家族3人分なんだし、ちゃんと残して欲しいw)

けろけろけろっぴ

わたしならおにぎり1つですね😊

はる

ちょっとって言われたら分からないので〇〇と〇〇あるけどどうする?自分でする?適当に食べて〜と託します😂

みゅん

ご飯と納豆とキムチと海苔置いといて、ご飯の量で適当に調整してもらいますかね🤔あと味噌汁かスープつけて、水分でお腹膨らましてもらうか笑 それ以上はできません、て感じで!朝から面倒ですね(小声)

はじめてのママリ🔰

いや、知るかよ
の一言につきます!!笑

男の人ってそういうとこありますよね!
じゃ、こちらの空腹具合とか気にしたことある?
て思いますよね!
足りるならそれでよし!
足らないならおかわり!
そんだけのことなのに🤗

イラつかせやがってーーー
ですね😊😊😊😊

お疲れ様です😊

ママリ

おかず系(今回ならサラダ)だけ出して、ご飯で調節してねって言います😊
そもそもちょっとの日は自分で用意してほしい…😭

うちもおかわりの時に「ちょっと入れてー」って言われますが、結局私のちょっとにしたら少なすぎるらしく…💦
ほんと難しいですよね💦💦

🐯

もう、パンだけ!とか1品にしますね😂
朝から何品も出せる奥様さすがですね!✨

ママリ

私ならちょっとの量がわからないから、自分で用意してねっていいます😂
それでもきちんと用意されてて偉すぎます😅

* thk *

『ちょっと』とか『軽め』とかだったらうちではうどんとかお茶漬けですね🤔

はーたんさんが出してあげたメニュー、めっちゃ愛があるなーと思いましたが、ご主人んにとっては違うかったんですね😥

なら自分で作れ❗️ってなりますよね😩

まりぞー

これとこれとこれとこれがあるけど何にするー?

って聞いてます🤔

ちなみに我が家での
ご飯ちょっと=白米茶碗一杯弱
っていう意味になります😂

割としっかり朝ご飯って感じですごいですね😳

旦那がこれでいい!!って言うので我が家は旦那が仕事の日の朝は、おにぎり(具なしふりかけ混ぜただけの)2つですww

仕事用のお昼もおにぎり3つ…😂😂
お弁当じゃなくていいのーって聞くけど簡単に食べれる物がいいそうで、かなり朝から楽させてもらってます。

ちなみに休みの日の朝は

ちぎっただけのレタス
ミニトマトorトマト
ミートボール
目玉焼き
白ご飯

が定着してきました( ˙꒳​˙ )

ご飯ちょっとでいいと言われたら

ふりかけおにぎり(おにぎりにするだけありがたいと思え精神で)2つ出してあげたらいいと思います😂

ダッフィー

文句言われるなら、
あなたのちょっとの加減がわからなから自分でやって
って言います🤣笑

deleted user

ちょっとってどれくらい?分からないよって返しますね笑結局、足りない・多いってなってめんどくさくなりますから笑 うちはご飯の量を少なめでと言われる時があるので、お茶碗によそってから本人にみせてこれくらい?って聞くようにしています!

deleted user

朝からそんな何品も出せないですー!!
バナナ1本出して、ごめんこれでいいー?て言うと、健康的ーって言いながら食べてくれるので助かってます(笑)

わからないから○○と○○あるよーて聞いちゃいますかね、

deleted user

「ちょっと、なら、食ってこい」言います笑笑

その朝のメニューが、〝ちょっと〟ですよね(^^)

ちょっとって言って、多かったから言ってるんですか??。??
なら次の日か夜食えよ(゚o゚;;

ご主人のほうが「普通の人とは、やっぱり考え方違うよね」ですよΣ(・□・;)

私なら、ちょっとと言われたら、500円出します‼︎
作る気さらさらありません‼︎