※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出ず、お腹が苦しい様子。無理矢理ミルクを飲ますべきか、うんちを出しやすくする方法はあるか相談中です。

生後15日の赤ちゃんなんですが、
うんちが出そうで出ません😭😭
1日1-3回と元々少ないのですが
1回の量がたっぷり出るタイプです😭
それが、昨日から出ておらず、
ずーっと真っ赤な顔していきんでいますが
オナラしか出ません😭😭
お腹マッサージしたりしてるんですけど
なかなか出ず、
お腹苦しいのかミルクも飲んでくれません😭

無理矢理ミルク飲ました方がいいですかね😭?
また、うんち出しやすくする方法など
ありませんか😭??

コメント

りんご

綿棒浣腸はされてみましたか?🙂

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    試してみたのですが、怖くて綿棒の先の部分くらいしか入れられず😭😭😭
    もっとしっかり入れなきゃですよね😭😭😭

    • 5月6日
☺︎

うちの子は新生児の頃から2日に1回出ればいい方でした😂💦

まだいきめない時期はやっぱり綿棒浣腸で刺激した方がいいです😊まだそんなに溜め込んでないから、綿棒の綿の部分まで入れてクルクルすれば出てくると思います👏🏻どうしても怖かったら出産した産院に相談して、綿棒浣腸の方法を教えてもらいましょう😊

ᴺᴱᴺᴱ

お腹を「の」の字にグルグル回すと、息子はよくうんち出てました😆😆

deleted user

「赤ちゃん 便秘改善」で動画検索すると赤ちゃんの足を持って動かす体操のようなものが出てくると思うのでもしよかったらやってみて下さい🥰
新生児の頃はよくやってましたー!