※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の子供を育てながら妊娠後期で公園や買い物に行くのが大変。支援センターは予約制で利用しにくく、鼠径ヘルニアも辛い。産むのが早くても大変だけど、新生児に会えるのが楽しみ。

上の子2歳前後、自宅保育、母妊娠後期🤰という方お話ししませんか??
毎日どんなことして過ごしてますか?
午前中になるべく公園や買い物で少しでも出掛けるようにはしているのですが、お腹も大きくなってきて段々辛くなってきました😂
支援センターに連れて行けたら1番良いのですが、コロナ禍で予約制になり行きたい時、行きたい時間に行けないので最近は利用しづらいです。
しかも鼠径ヘルニアでお股の方まで地味に痛くて😭立っているが辛く💦
早く産んでしまいたいとも思うけど、産まれたら生まれたで絶対大変なのでそれはそれで楽ではないですね😂ない物ねだり。笑
けど新生児に会えるのはすごく楽しみだし上の子に妹か弟ができるのもワクワクします♪
なんかまとまってない文章ですみません💦

コメント

いちご

同じような状況です😂
とりあえず朝は体力消費の為に
散歩や公園に行ってます!
あとは庭で日向ぼっことか🤔
今までは支援センターでしたが
まん防の地域なので開いてないです😭
私は坐骨神経痛で同じく
立ってるのが辛いです😭
切迫ではないし
妊婦生活大変だけど
たくさん娘と遊んであげたいので
多少は無理しちゃってます😂
私も文章まとまってないですが
同じ状況なのでコメントしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような方がいて心強いです😂
    散歩だと途中抱っことかなって辛くないですか?
    うちは公園も一緒にじゃないと大して遊ばないので体力消耗できてるのか謎です🤣
    支援センター行けないの辛いですよね😭

    同じく今だけしかパパママ独占できないのでもっといっぱい遊んであげたいのですが気力体力追いつかずです😂

    ちなみに産後は誰かにお手伝いしてもらう予定ですか??

    • 5月6日
  • いちご

    いちご


    極力、抱っこしないけど
    途中でせがまれると辛すぎます😭
    寄り道したりして1キロ1時間とかで
    立ってるのがしんどいです💦
    とりあえず外に出れば
    少しは体力消費するかなと
    思ってます🤣
    支援センターもだし
    大きい公園も閉まってます😭

    わかります😂
    YouTubeとかに
    頼っちゃう時もありますよね💦

    産後は産前産後保育園に
    入園できれば6.7月と預ける予定で
    あとは旦那に任せます💦
    里帰りもしないし
    来れたら母に入院中だけでも
    来てもらう予定です!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 5月6日
でし

こんにちは😊
上の子いるとなかなかゆっくりも出来ないですよね😫💦
ウチは天気の良い日は近所をぐるぐる散歩したり、シャボン玉してます☺️✨
お腹も苦しいし、腰も痛いしGWには生まれてると思ったのに、まさかの予定日超過です🙄笑
今日は天気がいいので早く出てきてくれる用に、上の子と追いかけっこでもしてきます😂笑
お互いあと少しの妊婦生活🤰楽しみながら出産頑張りましょー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🌞わぉ!まさかの予定日超過なんですね🤰もういつ産まれるかソワソワしちゃいますね☺️
    なかなからゆっくりできないですよねー💦休みたい時に休めないし😂
    散歩だと抱っこ抱っこって途中でなりませんか?うちはそれが地味に辛くて💦

    けどでしさんはもう産まれてもらっていいから動き回れて良いですね♪無理のないよう頑張ってください✨

    • 5月6日
Miharu

うちも同じくらいの月齢です😉
保育園先月から行っていたのですが、コロナ変異株が猛威を奮っているため、もし今から濃厚接触者になったりコロナ感染したりしたら出産受け入れてもらえないと悩んだ末にゴールデンウィーク明けから保育園休むことに決めました😭
今までも保育園休みの時は私の体力的に大丈夫なときは公園連れて行きますが、走り回って追いかけるのが大変なので連れて行く公園はある程度走り回っても道路が遠いところにしてます。あとは庭に砂場を作って庭で砂場遊びやシャボン玉をしてます😆あとはひたすらおかあさんと一緒の録画やYouTubeに頼ってしまってます😢😢
ダメだなーと思いながらも今だけ仕方ないかなーと諦めもあります😹
あと一ヶ月妊娠後期で自宅保育大変ですががんばります🥲

はじめてのママリ🔰

1時間も散歩凄すぎる🥺✨
立ち止まるのしんどいのわかります😭
家の中にいるよりは外出た方が良さそうですよね!
自分の気分転換にもなるし✨
まん防地域は制限多くて大変ですね💦

朝と夕方はしなぷしゅかEテレ必須です📺😂

産前産後で保育園入れると大きいですよね✨うちの地域も最長7ヶ月預けられるんですがなかなか入れず💦
お互い6月は入所できるといいですね🥺