※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後12日目、高温期11日目の体温で妊娠可能性は低いですか?朝早く測定した後、再度測定時の体温を優先すべきですか?

人工授精から12日目、高温期11日目の今日の体温です、、もう妊娠はないですよね?>_<
一度このくらい下がったけど戻った方いますか?
また、いつも7時くらいに測るのですが、今日は4時半に目が覚めてはかりました。そこから二度寝して8半にはかると37.13でした。こうゆう場合どちらを優先しますか?

コメント

みるきー

私は8時半の方を記録します!
私は今回の妊娠では数日間36.8℃前後→37.1℃前後と2段階に体温上がったので、今日37℃台突入ってことは妊娠ありえるかもしれませんよ(*´□`*)♡
生理が来るにしては体温下がるの早い気がします。
人工授精はしたことないので周期は分かり兼ねますが、普通は妊娠してなくても高温期14日くらい続くかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく、すごく嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    高温期薬を飲まなければ11から13日で、高温期薬ルトラールを飲めば13から16くらい高温期になります!今回薬をのんでるので、たまたま下がったとおもいたいです(T_T)
    ただ下腹部痛生理前のような感じで不安です、、>_<よかったら基礎体温みせてもらえますか?なにか症状ありますか?>_<

    • 9月3日
  • みるきー

    みるきー

    基礎体温はこんな感じです!今もまだ高温期続いてます。
    日記も付けてたのでその時の様子を書きますね。
    高温期8日目から生理痛のような痛み。
    翌日は足の付け根から太ももにかけて重く怠い感じ。
    その翌日はヘソのあたりにチクチクする痛みがありました。今思えば着床痛だったんだと思います。
    その次の日は貧血気味になり寝てました。腹痛も続いていたので、また翌日に消化器内科を受診しています。
    ここまでで高温期12日目。
    消化器内科では私が痛いと言っている場所が婦人科系の場所だと言われ、子宮の病気かもしれないと言われかかりつけの婦人科にかかるよう言われました。
    けれど病気というより妊娠かもしれないと思い、検査薬のチェックワンを試しました。
    高温期12日目でしたが目を凝らせばうっすら陽性。
    2本入りのものを14日目にも使って、今度はくっきりと陽性出ました!
    生理予定日1週間後なんて待っていられませんし、そろそろフライングして分かるかもしれませんよ(。>∀<。)

    • 9月3日
deleted user

二度ははからない方がいいので私なら最初にはかった方にします。
私は生理くる少し前から下がりました。二度寝や二回目を選んでたことがありますが体は正直でした(;_q)
人によりますが元々低体温の人もいるので難しいですが、、
また上がるってこともあるのでいい方向になるといいですね☆

海老好きこ

チェックワンファストで検査してみてはどうでしょうか?私は体外受精でしたが11日目から反応がではじめたので、調剤薬局に行くと購入できますよ。