※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてら
子育て・グッズ

息子の初節句用に注文したベビー袴が納期に間に合わず、色々とトラブルがありました。注文受付管理が不十分で、納期についての連絡も遅れたため、不満が残る状況です。

モヤモヤするので吐き出させてください!
長文です…

息子の初節句用にインスタでベビー袴をオーダーしました。
minneで出品されていたのですがインスタからの方が
出品手数料分お安くできると言われたので通さずにインスタから注文しました。
minneには納期の目安が30日と記載されていて
レビューを見ると「連絡がない」「間に合わなかった」というネガティブなものもありました。
ただ、それについてはインスタやTwitterで弁解があり
私も余裕を持って3月に「5月5日の初節句に着用を予定していて、4月末に手元に欲しい(義実家に帰る予定があるため)」と納期の確認をしました。
そのまま生地を選んだりして3月中旬に入金。
4月中旬に私がお願いしていた生地が取り寄せられたので色の組み合わせの確認をしました。
インスタのストーリーでも忙しくミシンの前に座られているとのことで、きっと自分の分も作られているんだなと思っていました。
4月末にと言っていましたが、緊急事態宣言もあり義実家に帰らずに自分たちだけでこじんまりすることになったので、こどもの日に間に合えばいいかと思っていました。
5月2日に、私のオーダーしたものに使う予定だった生地(4月に送られてきた確認写真とはまた別の生地)がメーカーの手違いで違う色が送られてきたと連絡がありました。
かなり当初のイメージとは異なったので、在庫があるもので作ってもらうことにしました。
その時に住所の確認もあったので、ギリギリ5日に間に合うように送ってくださるんだなと思ってました。
5月4日に待ってもこず、5日の朝に「発送ってもうしていただいてますか?」と確認しました。
「昨日発送しました。」とのことで、追跡番号も送られてきたので確認すると5日の8時30分に荷物預かり。
コンビニ発送だったのか、夜間の集荷だったのかしりませんが、
5月5日の納期に間に合わせるというのは、届いてこそだと思うのです。現に最初に納期の確認をしたときも、都道府県まで聞かれています。よくわかっておられるはずなのですが…
忙しくされてるからあまり急かさない方がいい。納期には間に合わせてくれるはずだから。と思っていた私が馬鹿でした。
もちろん追跡のページに書いてある予定お届け日は6日。

2か月前から余裕を持って準備したと思ったのに昨日は一日ブルーでした。
むしろこの被害に遭われた方は私だけなのでしょうか…?
その間もTwitterでプレゼント企画やなんやと、注文が殺到しているにもかかわらずされていたのにモヤモヤがとまりません…。
ベビー用品や記念品、ウエディング用品なんかは普通のお洋服とは違ってもっとみなさん納期や注文受注管理しっかりされてるようなイメージがあったので(オーダー受付一時ストップとかよく見ます)残念です。
というか、今回の件は間に合いそうにないのなら事前に連絡が欲しかったのです。
「申し訳ございません」の言葉はありましたが、連絡が遅くなって〜とかのもので、納期に間に合わずという意味には到底取れないものでした。
ちなみにminneのページは作り直されていて、悪評はもう見れなくされていました。
はぁ〜。物はいいと思うので楽しみですが、初節句を盛大にできなかった代わりに袴を着てお祝いしたかったのになあ。
なんで私だけ?私より後に注文して間に合ってる人もいるのでは?と思うと🥲

コメント

ぽよ

それは返金してもらえないんですか?

• さてら

さてら

大きめに作ってあるとのことなので、とりあえずお誕生日と来年の節句は着ようかなと思っています😊
    初節句の「初」にそれがなかったことが悲しいです。
    写真撮っちゃえば日にちのズレも気にならないんでしょうけどね〜
    DMしても既読スルーなのですが、オプションで頼んだものもあるので、それが付属されてなかったらその分は返金してもらいます!

• 5月6日