※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母に無痛出産をバレずにできる方法を教えてください。里帰りせず、上の子もいるため義実家から遠く離れています。

コロナが終息したら2人目を考えています。
1人目は里帰りしましたが2人目はしない予定です。
義母らは典型的な出産は痛い思いをしないと〜的な人で
1人目は普通分娩でした。上の子もいるのと里帰りしないので産後の負担を軽くしたいので無痛を考えています。
義母にバレずに無痛出産出来ると思いますか?💦

1人目は実家と義実家が車で2時間の距離だったため産後10分後に義母義父が分娩室に入ってきました。それが嫌だったのもあって里帰りはしないです。私たちの自宅は義実家から新幹線で6時間の距離です。

旦那に強く口止めをする他どうしたらばれないかアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今はコロナで立ち会いできないと思いますよ!
面会もできないところ多いので、バレないと思います🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、終息したらですね💦💦
    無痛にしたこと言わなければバレないかな〜とも思います💪
    私も2人目は無痛にする予定です😱
    もうあんな痛い思いはしたくないです...笑

    • 5月6日
sh

出産するのは自分なので
バレようがバレまいが気にしないです😂
昔と今は時代が違うのでって言います!

mamama

嘘はいずれバレるので、隠す事ないと思います。

私も無痛希望でしたができない産院でした😭

無痛なら何人でも産めると思うので、孫沢山なるの覚悟して下さいね〜😄とでも言っておけば良いと思います。

お母さん代わりに産んでくれますか?とか言っちゃうとか?笑

ます

終息したらはどの程度の終息を考えていますか??
ちょっと興味ありです。

私は実母・義母とも無痛で産んだこといってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンを打つことができたらと考えています!

    • 5月6日
deleted user

こちらから言わなければバレないんじゃないですかね。

バレたとしても気にせず無痛で産みます。

抹茶

二人目は義母は私が無痛で出産したこと知らないです😃
うちは隠すわけじゃないけど、特に言わずって感じで🤔

deleted user

逆にコロナ禍の方が、お見舞い禁止なので、バレない可能性が高いと思います!

でも、旦那さんに強く口止めしておいて、助産師さんとかにも親には無痛分娩反対されていて、絶対に言わないで欲しいと言えば言わないでくれると思いますよ(^-^)

Hitomi

バースプランに義理両親が分娩室に入らないように、無痛分娩だと伝えないようにって希望を書いておけば大丈夫だと思います😊

旦那様に言わないようにお願いして、自分から無痛分娩にすると話さなければ大丈夫だと思います😊

私も義理両親苦手なので先日「普通分娩に決めたの?無痛はしないの?」と言われて適当に流しましたが
無痛にするなんて一言も言ってないのになんなのかなって思いましたね😔

義母は口が軽い上にデリカシーがないので妊娠経過や出産について話したくないです😫