※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいけあ
その他の疑問

出産後の引越しについて。現在25wの初マタです。主人の転勤が来年の4月…

出産後の引越しについて。

いつもママリの皆様にはお世話になっています(^-^)
現在25wの初マタです。

主人の転勤が来年の4月に決まっていたのですが、人手不足で早められないか、と打診があったみたいです。
会社としては年内に転勤してほしいみたいですが、私の予定日が12月15日で里帰り出産ではなく頼れるのは主人だけの状態のため、さすがに年内は無理と断ったとのことでした。
じゃあせめて年明けの早い段階で、とのことで2月から転勤となったみたいですが、産まれてくる赤ちゃんはちょうど1ヶ月経ったくらいで、私も産後間もないし季節も真冬だしほんとに引越しできるのか不安です。

現在東京に住んでいて、転勤先は大阪、住居は兵庫に構えたいと考えています。

引越し準備は私が産休に入る11月から始めて、出産前にはあらかた終わらせ、引越し当日は私は赤ちゃんのお世話に専念し、引越しは主人にお願いする予定です。
最悪私の実家が兵庫なので、赤ちゃんと二人で実家に帰省も考えています。

もし小さい赤ちゃんがいる状態で引越ししたことがある方いれば経験談やこういうとこ気をつけたほうがいいよ!というアドバイスを頂ければ幸いです。

宜しくお願いします!

コメント

ゆりちむ

生後2か月で引っ越ししました。実家の近くに引っ越しされるのであれば当日はご両親にお手伝いをお願いするか、赤ちゃんを預けるかしたほうが良いです。
私は市内の引っ越しでしたが親が手伝ってくれて助かりました。
荷造り終わったら数日でも先に兵庫に移られて新居の掃除、赤ちゃんの過ごす場所の確保して業者と旦那さんを待たれるのが良いかなー?と。引っ越しは余りだんなは役立ちません(^o^;)荷ほどきもお母さんが手伝ってくれるなら徐々にでも片付けていくのが楽です(^^)

  • すいけあ

    すいけあ

    生後2ヶ月で引越されたのですね!
    参考になります!

    親は父がほぼ寝たきり状態で、母も仕事をしているため手伝いにこれるかどうか難しいところですがお願いしてみます。
    引越しはやはりあまり旦那さんは役に立ちませんか(^^;笑
    前回の引越しを私が1人で乗り切ったので今回は!ってやる気みたいなんですけどね\(^^)/
    調べてみたら引越しらくらくパックなどで荷ほどきまでしてくれる業者もあるみたいなのでそちらも検討してみようと思います(^-^)

    • 9月3日
kanya6

生後1カ月で引越しをしました。ご両親のお手伝いが無理そうなら、らくらくパックとかを利用した方がいいと思います。
荷造りも荷解きも、子どもが一緒だと思うようには進まず、ホコリも気にしながらの作業にもなるので(;´Д`A
引越し頑張って下さい!

  • すいけあ

    すいけあ

    らくらくパックにする予定です!
    が、まさかの産前に転勤になりそうです(>_<)
    今病院探しと家探しを始めました。
    始めての妊娠で仕事も多忙、加えて引越しなのでお腹張りまくりですでに心配だらけです(*_*)

    • 9月6日