※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

つわりの時の食欲と赤ちゃんの性別の関係について質問です。悪阻で肉類がダメになったら女の子という話を聞いたことがあります。皆さんはどうでしたか?

おはようございます ·.*

つわりの時に
油っこいもの(肉類)がほしいと男の子
肉類が一切ダメになったら女の子
とゆう話がありますが
皆さんどうでしたか?当たってましたか?

私は悪阻が始まってから
一切肉類がダメになりました、、
見るのも食べるのもダメです。

まだ9週なので性別わかるのはまだ先ですが
女の子希望なので当たってると嬉しいですが♡

コメント

deleted user

女の子が生まれます👧🏻💓
でも油っこい唐揚げも、焼肉も全然受け付けました😂😂

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    油っこいもの受け付けたのに
    女の子だったんですね!!
    関係ないのかなぁ?( °◊° )

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんでしょうね〜🤔

    性別気になりますよね♪私もひたすらネットで調べてました😂

    早く悪阻も落ち着くといいですね💓

    • 9月3日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    すごく気になります( >_< )♡

    毎日吐き気に嘔吐に辛いです(´._.`)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も女の子希望でした!💓

    でも夢には小さい男の子が2回もでてきて男の子なのかな~と思ったら女の子でした😂😂

    私も初期は悪阻でずっと家に閉じこもってました😭でも、初期のつわり乗り越えて中期に入るとだいぶ楽になるしベビー用品揃えたりとか色々楽しいこといっぱいでした💓

    フルーツとかヨーグルトとか食べられるもの食べて体調気をつけてくださいね♡*°

    • 9月3日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    女の子希望で女の子だったとか
    最高ですね(>ω<〃)~♡

    今はフルーツやヨーグルトくらいしか
    まともに食べれないのでそればかりですが
    あと1ヶ月程で終わると信じて
    頑張ります(ㆁᴗㆁ✿)

    • 9月3日
☆新米ママ☆

私はつわりがなかったんですが、普通にカツとか唐揚げ食べてました。息子が産まれました。

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    油っこいもの大丈夫で
    男の子だったんですね(>ω<〃)♡

    • 9月3日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    普通に食べてました(^ー^)

    • 9月3日
あーや

お肉ばっかり食べてました!
お腹も前に突き出てます。
でも女の子です(^^)!
つわりは無かったですが^^;

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    お肉食べれて女の子なんですね(ㆁᴗㆁ✿)
    やっぱり関係ないのかなぁ?( °◊° )
    悪阻ないのも羨ましいです、、

    • 9月3日
もっちーモチモチモチモチモチ

悪阻はほとんどなかったのですが
貧血気味だったのでひたすら赤身肉を買って食べてました!笑
男の子出産予定です*\(^o^)/*

わたしの知り合いで、甘いものを好むようになって女の子が生まれた!っていう妊婦さんが2人います(^○^)
そういうのもあながち間違いじゃないかもしれないですねw

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    お肉食べれて男の子だったんですね♪

    私もフルーツやヨーグルト、イチゴミルクなどばかりです( >_< )
    女の子だと嬉しいのですが♡

    • 9月3日
あーちゃんまま

1人目のときは初期から悪阻が酷く油物など一切だめで女の子!
2人目は悪阻が一切なく男の子でした( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )♡

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    油っこいものダメで女の子だったんですね♡

    私も女の子だと嬉しいのですが(>ω<〃)~♡

    • 9月3日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    女の子希望なんですね♡
    女の子可愛いですよ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )!!
    下が男の子ですが男の子も可愛いです!笑

    • 9月3日
パーシー

つわりの時お肉やジャンクフードがとても食べたくなって、お腹前に突き出てますが、お腹の子は女の子です♡笑
夢では何回も男の子の赤ちゃんが出てきたし、私は1人目は男の子がいいかな〜なんて思ってたのでびっくりです(°_°)♡笑

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    お肉大丈夫だけど女の子なんですね(ㆁᴗㆁ✿)
    人それぞれで一概には言えないですねー( >_< )
    性別が待ち遠しいです♡

    • 9月3日
  • パーシー

    パーシー

    女の子だと性別確定するの遅いです!💡
    私は17週の時にエコーでお股に何もなかったので、もしや女の子?!と思って、25週で確定しましたよ♡
    男の子だと割と早い段階でシンボルが写ったりしますし(^^)

    • 9月3日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    男の子だったらシンボル見えたら
    確実だけど女の子の場合は
    隠してる場合もありますもんね( °◊° )
    まだまだ性別までの道のりは長いです(´._.`)

    • 9月3日
  • パーシー

    パーシー

    これからが楽しみですね♡
    性別はどっちであれ我が子となると絶対可愛いです!!!
    私は希望とは違ってたけど女の子とわかってからはいろんな夢が膨らみますー♡
    まだまだ暑い日が続きますし体調には気を付けてくださいね🍀

    • 9月3日
コトー

つわりの時はジャンクフードが食べたくなって、たまに食べてました!
結果的に女の子でした👶!

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    私もたまにマックのポテトや
    ナゲットが食べたくなります( °◊° )

    女の子いいですね♡♡

    • 9月3日
deleted user

油っこいものがダメだったけど、マックのポテトとナゲットは何故か食べれてました。
臨月には焼肉食べてました。
けど女の子でしたよ!

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    今びっくりしました!!
    私も今、油っこいもの全部ダメなのに
    マックのポテトとナゲットだけは食べれるんです!!♡
    そして女の子だったんですね(>ω<〃)~♡
    同じだから女の子だといいなあ♡

    • 9月3日
みこしば ♡

私は肉類全くダメで野菜やヨーグルト、ゼリー、フルーツが凄く欲しくなりました( ¨̮ )
あと、具なしカレーや山芋が無性に食べたくて何かといえばそればっかり食べてました。笑

食べ物的に女の子かな??なんて言われてましたが男の子予定です!
別ジンクスにはなりますが、お腹は前に前に突き出してます( ¨̮ )♪

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    お肉ダメで、ヨーグルトやフルーツばかりで男の子だったんですね!!

    でもお腹の出方は男の子ジンクスぴったりなんですねー(>ω<〃)~♡

    • 9月3日
  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    まだ予定ですが、エコーにタマタマが2つくっきり写ってました(笑)
    希望の性別授かってるといいですね♡

    • 9月3日
ママリン

お肉食べたくて仕方なかったけど、油物だと胸焼けしてました。
女の子産みましたよー!(笑)

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    お肉欲しかったのに女の子だったんですねー(ㆁᴗㆁ✿)
    やはり人それぞれで見極めは難しいですね( >_< )

    • 9月3日
  • ママリン

    ママリン

    ローストビーフ丼が流行ってた時期だったので、テレビの前で悶絶してました(笑)
    見極め難しいですね、、^^;

    • 9月3日
deleted user

悪阻の時は焼肉の匂い、ニンニクがほんとにダメでした😭
結果女の子でした💗

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    お肉ダメで女の子だったんですね♡
    女の子いいですね(>ω<〃)~♡

    • 9月3日
hi-.-sa

私初期まだ悪阻始まる前とかなのかな?妊娠がわかってからすぐくらいの時なんですが妊娠前までは肉が大好きで!うちの家の下がお肉屋さんなんですがそこのお肉食べてもなんとも思わなかったのに鶏肉、豚肉、牛肉全部臭く感じて食べられなかったです💦それもすぐ落ち着きましたが✨
性別は女の子です😊

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    お肉ダメになり女の子だったんですね♡
    私もマックのナゲット以外のお肉全部ダメです( >_< )
    同じく女の子だと嬉しいのですが♡

    • 9月3日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私は妊娠わかってから直感的な感じで女の子だなーって思ってたらほんとに女の子でした✨まだ産まれてないのでわからないですが😅
    性別がどちらにしても元気にお腹の中で育って無事に産まれてきてくれたらそれだけでいいです😊✨
    マタニティライフ楽しんでください!

    • 9月3日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    私も直感は女の子ですが、直感だけぢゃ分からないので(´・д・`)
    1人目なのでどちらでも元気に産まれてきてくれたら嬉しいです♡♡
    が、出来れば女の子が…笑♡
    ありがとうございます!楽しみます♪

    • 9月3日
❤︎陽たんmama❤︎

私は、妊娠初期の頃
つわりの時ひたすら酸っぱいもの食べたくて
安定期の頃は、助産師さんから塩分の高いものは辞めてと禁止令出されるまで
トマトジュース、梅干をひたすら食べていた所出てきたら男の子でした( ¯•ω•¯ )迷信なのかしら