※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

最近、1歳7ヶ月の男の子が朝ごはんを食べるのに時間がかかるようになりました。保育園では給食は完食しているが、朝は少なめの食事を摂ることが多いようです。朝のメニューについて教えてください。

最近、朝ごはんがなかなか食べ終わりません😥

保育園に通っている1歳7ヶ月の男の子です。

今までは、朝昼夜と同じ量を食べていました。

15〜20分で1人で食べていたのに、最近はママやパパの膝の上に座って食べたがったり、食べさせてとお皿とスプーンを渡してきます😞30〜40分かけてなんとか食べ終わる日もあれば、もういらないと勝手にご馳走様をしたりします。

朝は少なめのお子さん多いですか?夜にしっかり食べてればいいですかね?
給食は毎回完食です。

保育園に通ってるお子さんの朝のメニューを教えて下さい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

食パン(耳なし)6枚切りの1枚
バナナ1本
ヨーグルト(ダノンだったり、ブルガリアだったり)

息子さん、甘えたいんでしょうね😆💕
朝こそ急いでもらわないといけないから、
イライラしちゃいますよね😳

• えったん

えったん

最近食パンも食べなくなってきてます😖
    ヨーグルトは嫌いなので元から食べません。
    メニューに困ります💧

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦💦
    失礼しました🙇
    保育園は、いつから行かれてるのでしょうか。保育園で、日中のおやつなどの補食もしっかり食べて…とかだったら、朝くらい軽かったりもするかもですね🤔
    あとは、💩出てないと朝から入らない、とか😂

義姉の姪っ子の話ですが、
    朝ご飯を全く食べずに保育園へ出て(なかなか頑固な子なので、食べないと言ったら聞かない子です😂)、義姉がおにぎりを保育園へ持っていき、案の定、着いたらお腹空いたと言って泣き出した、というエピソードがありました😂みんなの前では食べさせられないから、事務室で先生が食べさせたそうです😊もう普通に喋ってる4歳くらいの話です。

あまりよくない例ですが😅
    お子さん、また年齢あがったら変わるかもしれないこと、祈ってます。
    アドバイスならずにすみません🙇💦💦

• 5月7日
  • えったん

えったん

保育園へは去年の10月から通っています。
    💩のせいでお腹に入らないのかな?とは少し思っています。普段快便なので、1日出ていないとやっぱり食べられないのかなと。

年齢が上がったらまた変わりますかね。ありがとうございました😊

• 5月7日
新米ママ

息子も朝ほとんど食べてくれません🥲

でも大人だって食べたくない時あるしまぁいっかと思いながら過ごしてます。笑

• えったん

えったん

朝は少なめでいいんですかね?すぐにお腹空いちゃうよ〜💦と思いますが、本人が食べたくないなら、仕方ないですよね🥲

• 5月7日