※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

小学2年の長男がパパの存在を問い、私は戸惑っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

シングルマザーです!
物心つくころにはパパとゆう存在がいなかったからか幸い子供達にパパは?と聞かれることはなかったのですが小学校2年の長男が最近私の母にどうしてうちにはパパがいないの?パパほしい!と言っていたようで💦
うちにもこの時がきたかーと思って💦
私に聞かず母に聞いたのも私に気を使ってなのかわかりませんがいろいろ申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
みなさんは聞かれた時どうしてましたか?

コメント

うちも私には聞かず母にしか父親の話はしないですね😂
色々経験しましたがそういったことは全部母に言うようで気を使ってもらってるなぁと思います。

結局聞かれずに結婚したので父親が欲しかったのかすら分かりませんが
聞かれたらどうしても仲良くできなかったからお別れしたと伝えるつもりでした!

• はな

はな

今回のことに限らず長男は良く周りを見ているので気を使わせてばっかりだなーと思ってますが実際私自身いっぱいいっぱいで余裕がなくてあまり気にかけてあげれなくて申し訳なくなります😭

結婚されたんですね😳
    私ももし聞かれたら死んだ等とはゆわずそーゆ風に言おうと思います🙇‍♀️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

パパいるー?ママだけじゃダメなの〜?
お友達やばあばとかいるじゃんー☺
って感じです!

うちは面会とかしてますがあったり会わなかったりなので、
たまにパパに会いたいな〜ってなったりしますが県外だったり難しいので適当に答えてます🤣

• はな

はな

ママさんが明るい感じだといーですね🥺
    私自身結婚を今考えてないので複雑になってしまいました😭

面会されてるのですね😳
    うちは父親とは連絡も普通に取ってるのですが子供には会わしたことないので会わすべきなのか悩みます😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も再婚とか考えてない時とかでもそんな感じでわりとスルーというか、
    えー?楽しくないー?いやー?
    とかそんな感じでした☺

そこは子供と相談したらいいんじゃないですかね。
    子供の権利でもありますから!

• 5月6日
  • はな

はな

赤ちゃんほしいブームもちょっと前あったのでそんな感じなのかな?とも思ったり😣

父親が今後も責任持って子供が会いたいってなった時に会ってくれたらいーんですけど興味本位で会ってさよならとかだと子供が可哀想だなと思って😭

• 5月6日