※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

生理中の子供のお風呂、シャワーだけで風邪はひかないでしょうか?明日は私が入れる予定です。

生理中の子供のお風呂ってみなさんどうされてますか?
いつもは主人が夕方から仕事のため日中に入れるのですが、明日は私が息子と出かけるためお風呂は私がいれるんですが、シャワーだけだと風邪ひくでしょうか?

コメント

ゆかり

一緒に普通に入ってますよ(>_<)

陽りおん

普通に一緒に入ってます!
出血が気になるならタンポンすれば大丈夫ですよー(^-^)

K*Ü*mama⋈*。゚

最近叔母に生理中湯船に入っても
出血しないと聞き『ほんと?』
と思いつつも入浴してみたら
出血しませんでしたよ!
たまたまかもしれませんが(¯―¯٥)

かーちゃん

量が多い日はタンポンしてましたが後は普通に入ってましたよ(^^)

さっちゃんママ*

私は生理中の1~4日目くらいはベビーバス使って浸からせてましたよ(*^^*)
そのあと少なくなってきた時期には一緒に入ってます。上の方がおっしゃられてるように、水中では圧がかかって出ないです。
タンポンを使えるなら便利かもですね、私はどうも苦手なので、このやり方です(^^;

ちいmama

湯船やプールなどでは水圧の関係で、浸かってる間は出血しないと中学の時の体育の先生に言われたことがあります!でも、湯船から立ち上がる時だけ注意した方が良いかもしれません(T0T)
シャワーだけにするなら、まめにかけ湯してあげつつ、自分の事は多少適当でも早く終わらせて入れるかな(--;) まだ肌寒かったりするので悩みますよね。

サニたん

量が多い時だけ、タンポンしてます。
経血なので、気になるので。
お風呂から上がっても、スキンケアなどする事があるので、気にせず動きたいので、してます。

ゆづちゃん

みなさん、ありがとうございます✨
タンポンは恥ずかしながら苦手なので、量も少ないので息子と湯船に入ろうと思います\(^o^)/