※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

夫に頼れず、息子の行動に怒り爆発。自己嫌悪と疲労感から消えたいと感じています。

誹謗中傷を覚悟に書きます。
夫があてにならないので、他の誰かに話だけでも聞いて欲しいです..

昨夜、他所にあげる予定で隠しておいたパックのジュースを、息子が見つけ出し勝手に開けた事にブチ切れてしまいました。
ストローがパックから外されていて、もう新品として渡せる状態でないとわかった途端に私の怒りが爆発し「これじゃあげられないじゃない!!!」と怒鳴りながら、そのジュースを床に叩きつけ、更に息子に「こぼれたこのジュース全部お前が掃除しろ」と言い残して2階に逃げ、そこから先は帰宅した夫に子供たちのことは任せていたので息子とは口を聞いていません。

生理前のイライラがピークな時期なのもあり、且つ、このGW中ずっとワンオペ状態ではなかったものの、とにかく子供たちから片時も離れることが許してもらえず、息子に関しては私以外の大人がいるのを良い事に私を怒らせるような事をわざと何度もしてきた、というのがあり、溜まりに溜まって堪えてきた怒りが今回の件で沸点に達したんだと思います。
まだ感情が落ち着かず、息子に酷いことをしてしまったとは思うものの謝る気が起きません。

夫には帰宅する前に↑の自分がやった事を、懺悔も兼ねてLINEで送りましたが、子供たちが起きている限り私と言い合いすることを嫌がる人なので、何か話そうとしても聞く耳を全く持ってもらえないと思います。
後でリビングを見に行ったら、息子が掃除し足りなかった箇所を夫が雑巾で拭き掃除してくれていたようです。

というか、私が連日子供に付きっきりで疲れている傍ら、休み中も仕事だからとあっけなく言い訳され全く育児に参加しないのに、いざとなると子供たちからは懐かれる夫にも殺意レベルでムカつきます。
部屋を今回汚したのは私がやった事だけど、アンタらが掃除して当然の制裁だよね?って感じです。

もうこんな性根腐った母親、いつ卒業できるんだろう。。
一人どっか行って消えてなくなりたいです......

コメント

ゆずこっこ🍀

大変でしたね😣💦
毎日毎日子どもと向き合ってると、可愛いですが、自分の時間もなく疲れてしまいますよね…

いや、分かります(笑
イライラや疲れが溜まると咄嗟にコントロール効かなくなって爆発して後からごめんねってなることあります🙀💦💦❗
そしてよく勝手に心のなかで旦那のせいにしたりしてます(笑
自分がの中で頑張りすぎてピーク超えてたんだろうなぁって😅

はじめてのママリ🔰

ご主人…落ち着いてると思いますけどね。ご主人でよかったと思います。お子さんの前で何か喧嘩のようなやり取りになるのは、お子さんへの虐待にもなりますから…。

クールダウンを選んだお母さんも賢明だとおもいます。ただ、ちょっとやりすぎちゃいましたね。まだ、なんだかんだ言って目に見えたものに飛び付く年齢のお子さんですからね。手の届かないとこにおかないのがベストでしたね。

姉妹ママ

ワンオペ育児お疲れ様です。
お子さん2人もいらっしゃる中大変やった思います。

私もピークに達して、娘にキレたことが…。
そういう時に旦那さんに聞いて貰えないとしんどいですよね💦

娘は無言で片付け、私の様子を伺ってました。笑
旦那も横にいましたが、娘に少しフォローしてましたが無視されてて
普段からちゃんと関われへんからや!と思って見てました。笑

うちも娘が寝てから経緯を話す感じです。というか、聞いて欲しいから、「後で聞いてや」と不機嫌に伝えるので聞かざるを得ない旦那。笑

子どものためにも、ママのためにも旦那は話を聞くべきです😤😤

このご時世、ストレス発散もしにくいので、ここでたくさん吐き出しちゃってください😆

はじめてのママリ🔰

連休、お疲れさまでした。
あるあるです。
疲れていた。
それだけです。
母親は神ではありません。
息子さんへの後フォロー忘れずに👍️

旦那さん、奥さんの緊急事態に駆けつけてくれて、何も言ってこないならそかれで良いじゃない。
ちゃんと、わかってると思いますよ。

それよりも、今はゆっくり休んで下さいね。

まぬーる

なんだろう、気持ちはわかるけれど、このままだと子供の気持ちはあなたから離れてしまうから、
冷静に大人になって考えましょう!✨

あなたを怒らせるようなことをしてきたっていうか、
愛されたいけど愛してもらえないから違う人や物をみつけて行ってしまうのかな…。

上のお子さん、就園はしてますよね?就園先でなにか言われませんか?

今親子の関係を直さないと、多分辛いと思いますよ(^_^;)

はじめてのママリ

お母さんお疲れ様です!
私もよくイライラが溜まると息子に怒鳴ってしまいます。
この連休中も旦那は遊びに行くのに私は1人の時間が全然無くて旦那の方にもイライラします。
お母さんお疲れなんです。
ご主人にお子さん預けて少しリフレッシュが必要ですよね😭
私も子供に優しいママになりたいです。

1男1女ママ

私も、連休中、ほぼ旦那仕事で、出かけるのも、近所に必要最低限の買い物。上は勝手に道路渡り、下の子動かなくなるから、とっさに追いかけることもできず。イライラとストレスで爆発しました😣自分でも押さえられなくて😨

ポケ

もう虐待の域に達してると思います…息子さん可哀想すぎて泣けてきます。
ワンオペでなくて、子どもたちから肩時も離れられないない状態はどこのお母さんでもあると思います。なのでそれがすさまじくストレスフルな環境というふうには見受けられません。
息子さんが怒らせるようなことを何度もするというのは母子の関係に既になんらかの問題があるからではないですか?

辛辣なことをたくさん書いてしまいましたが、それほど主さんも危険な状態ということです。PMSがひどいなら病院に行って相談されるとか、あまりにストレスが溜まるならお子さんを一時預かりに預けて少しひとりの時間を取るとかしてどうにか発散させた方がいいですよ。

み

分かりますよ😓私も毎日そんな感じです😩自分できちがいだ…虐待だ…なんて思いながらも毎日発狂して酷いことばっかり言います💦口も聞きませんし😩言う事も聞かないのになんでママがあんたの言う事聞かんといけんのていつも怒鳴り散らしてます😢子育ても本当にしんどいけど自分がこう言う母親なんて…て自分を責めてしまうのも辛いですよね😭

RYAN!

皆様、こんな感情任せの酷いトピックにご丁寧にコメント下さりありがとうございます。
返信遅くなり、あとまとめての返信になってしまい申し訳ありません。

今朝、夫とは顔を合わせないままでいましたが、息子には昨日してしまった事を謝りつつ「飲んじゃダメと言ってたよね?これからは勝手に開けないで」と言い聞かせ何とかいつも通りに接するようになれました。

今日は今日で、子供2人が遅くまで寝てくれず、更に夫の帰りも遅く、また苛ついてしまい子供たちを最後冷たく「もう寝て」と言い放って無理やり寝室に行かせてしまいました...
もう、これは明らかに子供にではなく夫に対してだけのイライラだと流石に自覚はできたので、昨日みたく怒りを目の前で露わにしなかっただけ自分は頑張ったよなー?と思ってます。

生理前の時期だとどうしても制御が難しいですが、、一度怒る前に冷静に状況判断できるようになりたいです。
でも、ここの皆さんも同じような事になった事があるというお話を頂け、あってはいけない事態に越したことは無いですが、ちょっと肩の荷が下りました..