※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

強迫性障害の症状について共感や経験を語り合いたい方いますか?自身も症状があり、心療内科に通えず困っています。

診察済み、強迫性障害の方に質問です💡

沸点が低い、怒りやすい、起伏が激しい、
強迫症状にも波がある、など
当てはまる方いますか?(´⊙ω⊙`)

まさしく私がこんな状態で、それらも
強迫性障害の症状の一つです。。

強迫性障害でないけど、そうじゃないよ、という方
いらっしゃいますか?

また、同じような方は是非、語り合いましょう😂💕

※私の場合は
不潔恐怖、投薬拒否しております。
最近引っ越して、引っ越し先の心療内科が
半年後の予約のみ受け付けてくれます。
で、行けていません😂笑

コメント

らて

強迫性障害です( ´. .̫ . `)
この怒る理由もちゃんとあるんですよね…私は自分のルール?ここにこれを置く!など使いやすさ、効率を考えての事なのでこれが出来てないと落ち着かないから夫にも「そうじゃない!こうして欲しい」と強要してしまいます。薬のんでますが、夫の行動が全て気に入らなくてプンスカなってます´ᯅ `
他の人からしたらどうでもいいこだわりって頭ではわかってるんですけどね( ´. .̫ . `)

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます♪ソーシャルハイタッチしましょ!まっったく同じです!😂そうなんです!怒る理由もちゃんとあるんです!

お子さんに対しては強要どんな感じですか?怒っちゃったりしてますか?😭

• 5月6日
  • らて

らて

子供に対してはあんまり思いつかないです⊂( *・ω・ )⊃なにかありますか?⸜( ˙▿˙ )⸝

• 5月6日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

あります😭沢山ありすぎて…なんで言うこと聞かないのって怒ってしまうことあります😭強迫症状に歯止めが効かなくなる時があるんです😭

• 5月6日

強迫性障害、心気症です!あと最近は加害恐怖(運転)は和らいできました🥲

不潔恐怖わかります🥲投薬恐怖もすごくわかるというか、わたしの不安は【強迫性障害】でも投薬がこわいとか不潔(主に菌や感染系)がこわいとか種類があったことに納得しました🥲
血もすごくこわいんですが、血液恐怖なんですかね💦

あと、人よりすごく沸点が低く怒りやすいのも強迫性障害だったんですね💔子供にもガンガン当たりすぎて毎日申し訳ないです、、