※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、成長が心配。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

子供が全然ご飯を食べてくれません
白米、パン、ブロッコリー、コーン、きゅうりは食べるんですが
カレーなど料理になると全然食べてくれません
体重も伸びがほぼなく2ヶ月に1度検診があります。
その度に虐待を疑われて私も嫌になってしまっています
食べないご飯を盛り付ける、食べさせる、もうイライラして毎日に余裕がありません。
食べないのに動くから余計に増えない。うんちもします。
なんで食べてくれないの?ママがまた怒られるし嫌なこと言われるじゃん。って毎回言ってしまいます。伝わらないのに。
水分はしっかりなんなら多めにとるのですが、ご飯は食べる気はあるのでお腹は空いてるのだと思います。
途中で遊び出してしまうのは仕方がないとは思って見過ごしてはいるのですが
元々小さく生まれて周りの子より小さく赤ちゃん感が抜けない我が子を見るとしんどくなります。
周りの子はみんなハイハイも立つのも早くて私の子より遅く生まれた子でももう歩いてる子もいます。
成長が少ししか見られず焦ってしまっています。
私の育て方がいけないのかな、ご飯が美味しくないのかな、って毎日ご飯の度に悩んでしまいます。
同じような感じでうちの子これなら食べるよとかありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然食べませんでした💦
ってゆうか、今も食べません😭

平均より体重低いのに、背は平均より高いので余計にガリガリに見えてしまって😖

悩んでましたが、もう最近は食べるものだけあげてます💦
栄養は二の次でとにかく食べないと始まらないので、好きなのをローテーションで出してます😖

1歳4ヶ月の頃は豆腐ハンバーグやおやき、餃子に野菜を入れて食べたりしてました!
あとはクリーム系が好きだったので、シチュー、グラタン、コーンスープとか、そこにパスタやマカロニしてれ食べてました!

育て方は関係ないと思います!
食べない子は食べないし、食べる子はすごい食べます!
毎食作ったの捨てるのって結構精神的にしんどいですよね…

うちも遊びながら食べてたので、食事に1時間とか掛かっても結局全部食べずでイライラしてました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもブロッコリーやコーンが好きだったので、お好み焼きとかパンケーキにコーン入れて焼くとパクパク食べました!
    あとは、コーンとほんの少しバターを混ぜてご飯とか🌽

中華風のあんかけとかにも、好きなブロッコリーとコーンいれてみたりなんか色々作ってました😅

• 5月6日
女の子ママ

うちの子はコーンもきゅうりも固くて嫌いで食べ出したのが最近なので、みくさんのお子さんは歯ごたえがあるものが好きなんですかね?
お肉や魚は食べるんですか?
私もせっかく作っても食べてくれないとイライラするので、私達が食べる物を用意して子供用に薄めたり細かくしたりというのが殆んどです。食べてくれるとわかっているチャーハン、ハンバーグ、オムレツは積極的に作りますが。

毎日お疲れ様です
うちも1歳過ぎに食べないことがあってめちゃくちゃ悩みました。
今はとうか、先月からやっとなんでも食べるようになりました。

甘いものが好きとかありますか??
さつまいもとか好きですか?

はじめてのママリ🔰

感覚過敏とかですか?😲