※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
お仕事

転職を考えています。子育て中で保育園入れる予定。前職は美容師で、福祉美容師や事務の仕事も検討中。色々な職種の体験談を聞きたいです。

転職の体験談聞かせてください!✨

生後6ヶ月の男の子を育てています!
来年4月から保育園に入れればと思い、ゆる〜く就職活動の為の情報収集しています!
ちなみに前職は美容師で、産休育休は取らずに退職しました!
街の美容室で働くつもりはもうないのですが、前職を活かすなら福祉美容師や訪問美容を勉強するのもいいかな!、と思ったり、これを機に全く違う職種もやってみたら楽しいかも⁇と思ったり、とりあえずやっていけるのかもわからないし雇ってくれる近くの事務の仕事からでもいいかな、とも思ったりします😅
もちろん時間的な条件など諸々もこれから調べて絞っていかないとですが、座り仕事やってみたけど合わなかった💦とか全然違う職種に飛び込んだけど楽しい!とか色んな方の体験談聞かせて頂きたいです✨
よろしくお願いします☺️

コメント

まー

私はエステティシャンから高校教師、そこから医療事務へ転職しました!理由は様々でしたが、、
でも、一度就いた職での経験はいろんな形で役に立つし、話のネタにもなって面白いと思います😊

• いーぶい

いーぶい

コメントありがとうございます!
    色んなところを経験されてて素敵ですね!✨
    世界が広がりそうです!

• 5月6日