※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りを始め、泣いています。成長がゆっくりか心配。ひとりすわりやハイハイも2ヶ月遅れくらいでできるでしょうか。

7ヶ月の娘が8ヶ月目前でやっと寝返りをし始めました😂
が、戻ることができないのでよく泣いています💦
やっと寝返りしたか😭😭😭とホッとしていますが、このまま成長・発達はゆっくりなのでしょうか⁇イメージ的にひとりすわりやハイハイなどもざっくり2ヶ月遅れくらいでできるようになっていくのでしょうか⁇

コメント

ママま

慌てず全然大丈夫ですよ〜👍その子のペースで進んでいきます☺️

🔰

息子は六ヶ月半くらいで寝返り
つい最近ずりばい、こしすわりが出来るようになりました!

みなみ🐼

分かります〜😭😭うちも中々しなくて7ヶ月手前でしました!
全然やる気なくて練習させたりしてて焦らなくてもいいと自分に言い聞かせてたけどちょっと焦りますよね🥺
いま8ヶ月手前ですが大分寝返り上手になってきたのでひよっこさんの娘ちゃんもいま自分で練習してるとこと思いますよ✌️
寝返りマスターしたらホント瞬間移動するので今を楽しむのもありです🙆‍♀️

ママリ

こればかりは本当に個人差大きすぎるので、その後の発達も人によります!
うちは、7ヶ月でつかまり立ちまでしてましたが、歩いたのはつい先日です。
それくらいの頃、娘よりものんびりだった子がどんどん先に歩けるように、なんなら走れるようになっていきました☺️
あんまり気にせず、その可愛らしいときを楽しんでください♥

ららら

同じ7ヶ月と言っても42週で生まれた子と37週で生まれた子では実質1ヶ月以上違います💦
うちはお姉ちゃんが5ヶ月でお座りできましたが、弟は10ヶ月近くでこんなに差があるんだぁと正直びっくりしましたが、歩き始めた時期は一緒で1才2ヶ月くらいでした💦
お姉ちゃんの時は月齢近い赤ちゃんと交流すると次の日には何かができるようになったりしてましたが、弟はコロナで支援センターとか行けなかったので赤ちゃん同士の刺激みたいのがなかったから遅いのかなとかも思いましたが、きっと個人差なだけだと思います💦

全然大丈夫だとおもいます⸜ ♡ ⸝
娘は9ヶ月のときに寝返りしました‎𓂃 𓈒𓏸
ハイハイは全然しなくて、
先に立っちしてましたよ🥺
歩いたのは1歳3ヶ月のときですが、
遅れてるなんてことはないと思います🐻❁

恐竜ママ

赤ちゃんそれぞれのペースがあるんだと思います。焦ったってしょうがない
でも心配…
だからこそこの何もできない時を可愛がってあげれる。
むしろ、愛でる時間が増えたと喜べるよう
ポジティブな方に気持ちを持っていけると良いですね☺️

まだ。や
遅いね。の
無神経な言葉が胸に突き刺さりますが
そこは抜いて投げ捨てて子供の笑顔で癒されてください♪♪

ゆずゆず

うちの娘は9ヶ月(修正8ヶ月)で寝返り、おすわり、ハイハイが一気にできるようになりました😅
まだ寝返り返りはできないですが笑
どのように発達、成長していくがほんとにその子次第でわからないから不安になりますよね😭