※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男女双子を育てている方へ質問です。自分一人の時のお散歩や家での遊び方を教えてください。

双子ちゃんを育てている方にお聞きしたいです!

もうすぐ1歳半の男女双子を育てています。
昼間、外に連れていってあげたいなと思っているのですが、手を繋いでも二人とも自分の行きたい方へ歩いていってしまうので、自分一人だとちゃんと面倒がみれなくて、何かあったらと思うと中々外に連れていってあげることができません。

①自分一人の時は、お散歩とか公園とかどうしてましたか?
②また、お外に行けない日は家の中で何して遊んでましたか?

是非教えて下さい!

コメント

まり

小さめの公園に行ってました!
追いかけられる範囲というか…

室内に滑り台置いたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめの公園ですね!
    確かに追いかけられる範囲じゃないと面倒見きれないですよね。

ウチも滑り台のついたジャングルジムを出してます!
    ただ二人してタッグを組んで滑り台を持ち上げたり、ジム自体を動かしたりするので、その度に怒ってる気がします💧

• 5月6日
3兄妹ママ

①公園は2人違う方向へ向かうし、手を繋いでくれない、よく転ぶくせに逃げ足が早い、一人で滑り台にグングン登っていってしまう等、大人1人で安全に遊ばせる事ができないし、何かあってからでは遅いので、私1人では行かないようにしています(主人がいる時に行くようにしています)室内なら何とかなるので、児童館に行って遊ばせてます。
②シール貼りやお絵かき、絵本を読んだり、あとは空のダンボールを与えてみたり…🤣雨降りの昨日は2人で家の中、行ったり来たり…追いかけっこ?して遊んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げ足、ホントに速いですよね(笑)
    確かに何かあってからでは遅いですね💧
    児童館まだ行ったことないんです~
    コロナもあって行くのずっとためらってました。

シール貼り、まだやったことないので、やってみます!
    お絵かきはちょっと前に、水でかくオモチャを、渡してみたのですが書く道具が1つだったので、とりっこしてケンカになったので、しまっちゃいました💧
    また試してみます!
    ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

①公園まではベビーカーで連れて行き、1人ずつおろして歩かせたりしてました。
②家の中にジャングルジムや滑り台などを置いていたのでそれで遊ばせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでるところが田舎で車社会なので、公園行くのも車なんです💧
    あ!でも車から1回ベビーカーにのせて公園内に入ればいいのか!
    今度試してみます!

• 5月6日