※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

横になっているとお腹が張ります。硬くなっているけど痛みや出血はない。切迫早産の経験あり。様子見で大丈夫でしょうか?

横になっているのに、お腹が張ります💦
1時間の間に4回ほど張ってるような気がします🤔

ただなんとなくお腹が痛いなー引っ張れるような気がするなーと思ってお腹を触ると硬くなっていて、激痛でもないし出血もありません!
切迫早産で数日入院して今は退院して安静の指示もなく、前々回の妊婦健診で子宮頸管長も問題ないと言われています!

最終的に自己判断にはなりますが
様子見で大丈夫でしょうか?😣

コメント

deleted user

1時間に6回、つまり10分に一回張るともう陣痛なので即病院に連絡するように私は言われてます💦
気になるようでしたら、夜間でも誰かしらいるので電話して聞いてみると良いと思います💦

  • 🥝

    🥝


    測っていないので正確な間隔は分からないのですが、張りが治まってから数分後にまた張ってるなーと思えばそこから30分くらい張らない時もあって不定期なんですよね💦

    切迫早産で入院した時の痛みに比べるとゼロに近いくらいの痛みなので明日まで様子見ようか迷ってます💦

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!
    お腹張ると心配になりますよね💦お大事に!

    • 5月5日
  • 🥝

    🥝


    こんな時間にありがとうございます!!
    もう少し様子見てみます💦

    • 5月6日
deleted user

横になっていても治らないかんじですか??
横になっても5分以上治らなければすぐ電話する様に言われてました!

出血がないから、胎動があるから、大丈夫ではないですよ💦💦

  • 🥝

    🥝


    ずっと横になっている状態で何度もお腹が張ります💦
    張り自体は数分で治まります!!

    動いていないのにお腹が張るのは異常ですかね💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横になっていても張ったり、何回もは気になりますね💦
    まだ0時台と開き直って、病院に電話してみてはどうですか??
    2時とかなったら余計電話しにくくなると思うので💦

    34週目の時に別件で受診したら頸管が自覚症状全くなくてそく自宅安静になりました💦
    姉も30週超えたくらにお腹張るなーと思っていたら、姉は即入院で数日で大きな病院に搬送されました💦💦

    • 5月6日
  • 🥝

    🥝


    ですよね…💦
    金曜日に逆子が治っているか診てもらうために診察に行くので、様子見でもいいかなーと思っていました万が一がありますもんね…💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子なんですね💦
    だったら尚更ですね💦

    • 5月6日
  • 🥝

    🥝


    逆子だと張りやすいとかあるんですか?💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動で蹴られて張りやすいのはあるみたいです!私はずっと逆子だったので元がわからないですが💦

    ただ逆子でもし、産気付いてしまうと間に合えば緊急対応切開ですが、もし間に合わなかったらと思ったら怖いですよね💦💦

    • 5月6日
  • 🥝

    🥝


    なるほど💦
    確かに良く動いてます💦
    ずっと逆子だったのですね😣
    私は治ったと思ったらまた逆子になってました💦

    確かに怖いです…
    今もまた張ってきたので念の為連絡してみようと思います💦

    こんな時間にありがとうございます!!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは
    お腹の張り大丈夫でしたか?

    • 5月6日
  • 🥝

    🥝


    昨日はありがとうございます!!
    連絡した所、とりあえず様子見で痛みが強くなったり出血があった場合もう一度連絡下さいとの事でした!!
    明日の診察予約を早い番号に変更してもらえたので、念の為朝一で診てもらえるそうです!!
    今日は1日横になって安静にしてます!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大事にいたらずよかったです!明日早めにしてもらえるんようになったんですね!
    もうあと数週間で赤ちゃんに会えるので頑張ってください!

    • 5月6日
  • 🥝

    🥝


    ありがとうございます!!

    あと少し!出産への不安もありますが頑張ります!

    • 5月6日