※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

子どもが鉄板に触れて火傷し、茶色い跡が残って心配。自然に消えるか、病院で治療できるか知りたい。経験のある方、教えてください。

子どもの火傷について教えてください。
4日前に鉄板に触れて指を火傷しました。
すぐにアイスノンで冷やし、水膨れにはならなかったのですが、翌日になって鉄板に触れた部分が茶色い跡になっていました💦
連休中なので病院には行かなかったのですが、今になってこのまま跡が残ったらどうしようか心配になってきました😢子どもなので大きくなるにつれて自然と消えますか?今更病院へ行っても何もできないですよね?💦
経験ある方、教えてください。
冷やした時には全然目立たずだったのですが1cm程の子どもの小指には大きなアザで💦親の不注意で可哀想なことをしたなと反省しています。

コメント

ゆず

子供の火傷はすぐに受診しないといけません😣軽く見えても、診察すると深い火傷だったということもよくあります…。明日にでも受診してあげて下さい💦跡はもしかしたら残るかもしれませんね😭

はじめてのママリ🔰

実際に状態をみたわけではないので、なんとも言えませんが、、、
うちの子も最近やけどしました
赤くなって皮が剥けてた状態です。
救急に行ってステロイドの塗り薬を処方されました。
看護師さんには水膨れが出来たり、腫れ上がってきたら、再受診してねと言われました。

ママリ

息子が去年の冬キャンプ場でストーブの天板触って左手の指全部水膨れになりました。3時間ほどひたすり冷やして、
県外のキャンプ場だったので病院へは翌日行きました。
病院では水膨れを絶対破かないようにと言われましたが破れてしまい、その後茶色くなりましたが1週間ほどで綺麗に跡形もなく治りました。病院ではなにもお薬はでていません!

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じであとは残ってます。紫外線にあたるとさらにめだちます

かお

みなさんありがとうございます!!
翌日皮膚科を受診したところ、もう瘡蓋になってるからなにもしなくても自然に治るよとのことでした🙆‍♀️✨
安心できたので念のため受診して良かったです☺️🌷