※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。17週の妊娠中で、息苦しくなる感じで硬くなりますが、10秒以内に戻ります。痛みや1分以上の張りはないです。他の方はどんな感じなのか気になります。ご参考までにお聞きしたいです。

皆さんのお腹の張りってどんな感じですか?

今第三子妊娠中で17週なんですが、上の子2人と全く同じ張り方です。
ちなみに上2人の時も本当に頻繁に張っていましたが頸管も短くならず生産期で出産しています。
あと生産期位までは薬を服用しても頻繁に張っていたのに生産期が近づき薬の服用をやめたのにその頃はほとんど張らなくなりました🙄

私の場合張る回数は結構多いんですが、お腹がキューっと硬くなって息苦しくなる感じで、あっ張る!っと思い深呼吸を始めるんですがお腹硬くなり始めてから10秒以内にはまたフニャフニャに戻る感じです🧐

痛みや1分以上続く張りはほぼないです!
なのでネットで調べる張り方とは少し違う気がして皆さんはどんな感じなのかなと気になりました🧐

参考までに聞かせていただきたいです!

コメント

ゆの丸

横になっていても張りますね(*_*)立ち仕事や、子供を抱っこしたりすると…1人目と2人目のときは、張り止めの薬を飲んでましたね。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

張ります張ります!
    なんなら今横になってるほうが頻回に張る気がします💦
    これからどんどん増えてくるんだろうなと思うと先がながいです。

• 5月6日
  • ゆの丸

ゆの丸

張り止めのお薬を処方して貰えるなら😃相談した方がいいですね😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

一応2週間前の検診で貰ってるんで酷いようなら飲もうかなって思ってます💊🙋‍♀️

• 5月6日
  • ゆの丸

ゆの丸

あまり、張りつづけるのも
    良くないですもんね💦

主さんの判断で服用してください😄無理なくですよ✨

• 5月6日