※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moonriver
妊娠・出産

誘発分娩1日目、子宮口3センチ。赤ちゃんは浮いている。高血圧症候群、G B S菌持ちで疲れている。ソフロロジーで乗り越えたが、明日不安。面会禁止で助産師不在。出産大変。頑張ります。

誘発分娩、促進剤を使用して1日目。
1センチだった子宮口が3センチ。
まだ赤ちゃんは浮いてるとのこと。

高血圧症候群、G B S菌持ちなので、
血圧計、点滴、ノンストレステスト、管だらけで
もう疲れました。。

ソフロロジー意識して今日はなんとか乗り越えられたけど、
明日乗り越えられる自信がありません。

コロナで面会禁止かつ、助産師さん達も全然来てくれない。。
気持ちが滅入ってしまう。

出産がこんなにも大変だなんて。。涙

弱音でした。
頑張るしかないですもんね。
明日も乗り越えます😢

コメント

はある

お疲れ様です💦私もコロナ前でしたが妊娠高血圧疑いで誘発分娩しました…バルーン入れて内服の誘発から始まり一日中NSTと点滴…いつ陣痛が来るんやと思って日々過ごしてました。
結局4日目の朝には生まれてくれましたがかなりストレスやばかったです😅

励ましになってないとは思いますがいつか終わりは来るので寝れる時に寝て食べて体力温存しておいて下さいね!

• moonriver

moonriver

有難うございます😢
    共感して頂けて涙が出ます。
    初めは前向きに痛みに立ち向かえてましたが、さすがに時間に押しつぶされそうになります。。
    管とベルトで立ち上がったりも出来ずに忍耐も尽きてきました。

はあるさんも大変な思いをなさってお子さんをお産みになったとおもうと、私も頑張ろうと思えます。

いつか終わりはくる。
    その言葉を信じて頑張ります!

本当に有難うございます。

• 5月5日
  • はある

はある

分かります✋もっと簡単に陣痛に繋がって出てくるものだとばかり思ってました💦
    けど子供のタイミングじゃないんやしね…まだ出たくないタイミングなんやなぁとか思ってみたり、自分を責めてみたりして過ごしてた気がします✨

終わってからが始まりでもあったんですが、生まれるまでの数日も今でも忘れられない日になってます✋笑

• 5月5日
  • moonriver

moonriver

そうですよね!
    私も、私に覚悟が足りないから赤ちゃん降りてこないのかな?なんて陣痛中に自分を責めてました。。
    でも終わりは必ずありますし、
    そこからスタートなんですもんね!
    頑張ろうと思うます。励ましの言葉有難うございます😢♡

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ほとんど同じような状況で出産に数日かかりました😭
私も自分の覚悟が足りないのか、とか、もっと運動や体重管理できてればスムーズだったんじゃないか、とか責めてました💦
でも、助産師さん達に「お母さんのお腹の中が居心地良くて、もっと居たいんだね」とか「お母さんの身体の中が好きなんだね」って言われて励みになりました!
休めそうな時があれば休んで、食べれる時に食べて、リラックスしてください😊

• moonriver

moonriver

有難うございます。本日無事に出発することができまさた。高血圧症なども相まって大変なお産になりましたが無事に産むことができて幸せです。陣痛中、頂いたコメントに勇気づけられました。本当に有難うございました。

• 5月6日