※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後9ヶ月で夜の授乳が1回だけの方、離乳食はどれくらい食べていましたか?内容も教えてください。

生後9ヶ月で授乳が夜の寝かしつけの1回だけだった方、離乳食は大体どれくらいの量食べてましたか?また内容も教えて欲しいです。完母の方ご回答よろしくお願いします。

コメント

pipi

息子が9ヶ月の頃は日中に授乳2〜3回、夜寝る前にミルク200だったのですが
離乳食はめちゃくちゃ食べる子なので、ご飯・おかず・スープ・デザート(果物やヨーグルト)食べてました🥺
ご飯の量は90g程食べてました。

• りんご

りんご

息子さん、バランスよく食べてたんですね!
    夜寝る前にミルクあげた後、夜中何回か起きてましたか?
    また、卒乳されてたらいつされたか教えてください🙇‍♀️

• 5月5日
  • pipi

pipi

私は添い乳で頻繁に起きるのに悩まされてて、寝る前だけミルクに変えました!!
    そしたらぐっすり朝まで寝てくれるようになりました💞😌
    ミルクは1歳なるまえに卒業しましたが、おっぱいは朝の1回だけまだあげてます(^o^)/

• 5月5日
  • りんご

りんご

ミルク効果絶大ですね!
    私も添い乳で頻繁に起きるので辛いんですがミルク飲んでくれないので耐えるしかないです💦
    今はミルク寝る前にあげなくても寝てくれるようになったんですか?

• 5月6日
  • pipi

pipi

ミルク拒否なんですね。それはつらいですね😭
    私自身すごくびっくりしたんですけど、ミルク卒業した翌日あたりから寝かしつけも不要で、寝室つれてくと「あとは自分で寝るからいーよ!」みたいな感じでゴロゴロしばらくして寝るようになりました。
    新生児の頃から1歳になるまで、授乳で結構睡眠不足だったので、ここにきて一気に成長!?と感動しました。

• 5月6日
  • りんご

りんご

すごーい‼︎
    なんて親孝行な息子さん😭
    成長めちゃめちゃ感じますね✨
    ミルク最後に飲んでからだいぶ経ってるし、母乳も枯れ気味なのでダメ元でミルクあげて、離乳食も増やしてみようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 5月6日
mh♡

まさに今、寝る前一回だけの授乳です!完母です!
離乳食は大体160-200くらいだと思います!授乳が減ったからなのか食欲がすごいです🤣💦
お粥が90gであとは野菜、タンパク質、果物などで調整しています☺️

• りんご

りんご

離乳食しっかり食べてくれるの嬉しいですね!
    授乳回数はmh♡さんが減らしていったのか、お子さんが自然と飲まなくなっていったのかどちらですか?

• 5月5日
  • mh♡

mh♡

離乳食を食べたあと1時間後くらいに授乳していたのですが、吐いてしまうことが多かったのであげないでみたら本人も欲しがらなかったのでそのままやめました!

• 5月5日
  • りんご

りんご

なるほど、そういうことだったんですね!
    自然と卒乳に向かう流れで理想的です☺️
    回答ありがとうございました✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃はお粥100、たんぱく質15~30、野菜類70で、200グラムを目安に食べてました。
3回食にした途端に食後の母乳を飲まなくなり、寝る前の1回のみになりました。そんな日が2週間ほど続いたある日、なんとおっぱい拒否❗卒乳されてしまいました😢

• りんご

りんご

自然卒乳だったんですね!
    嬉しいけど寂しい気もします💦
    その後はミルクもフォロミもなしですか?
    9ヶ月で卒乳はかなり早いですね✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でも3歳でもいつまでもおっぱいあげるつもりだったので寂しかったです😢泣きながらやけ酒しました(笑)
    区の保健センターに相談したら、よく食べるならフォロミは要らなくて、3時のおやつに補食+ミルクをあげてました。1歳になってミルクを牛乳にしての今です🐤

• 5月6日
  • りんご

りんご

やけ酒辛かったですね😢
    私はおっぱい飲んでる姿、可愛いと思いながら早く卒乳してほしいと思ってしまうのでいつまでもおっぱいって思える人すごいなと思います!
    フォロミは離乳食よく食べるなら不要なんですね⭐️
    うちの子はミルク飲んでくれないので、補食しっかりあげて1歳以降牛乳もあげてみようと思います☺️
    回答ありがとうございました!

• 5月6日