※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
ココロ・悩み

白髪に困っています。皆さんは何歳から染めていますか?自分で染めていますか、美容院でやってもらっていますか?定期的に染める必要があるのでしょうか?どうしているか教えてください。

皆さん、白髪ってどうしてますか!?

私は今年で32歳になるのですが、ここ何年かで白髪がちらほらと出てきました。

今まで1度も髪染めなどもしたことなく、もともと髪が真っ黒なので白髪が目立ってしまって困っています。

上にもう書きましたが...
皆さん白髪ってどうしてますか?
何歳から染めてますか?
自分で染めてますか?
それとも美容院とかでやってもらってますか?
1度染めたら定期的にやらないと駄目ですよね?
皆さんどうしてるのか聞きたいです!!

人になかなか聞けない話題だし、聞く機会やタイミングもないのでここで質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

コメント

ヨネンチョ

22歳頃に仕事のストレスで増えてからは主に自宅で染めています。
美容院でも何回か染めてもらいました。
断然美容院は綺麗に染まって家より長く持ちます(*^^*)
でも私は白髪が出てくるのが早いので家で染めることが多いですね。
今は白髪がも慣れてきてしまってあまりにひどくなってくるまで染めなかったりしてます(^_^;)

空色のーと

今年40ですが、まだ白髪は生えてないので、生え始めたら美容院かなーって思ってます😊

M*Y

私も33歳で白髪があります。
何回か美容院に通って染めてましたが値段高いしずっと行くのも面倒なので、ネットで美容院と同じ白髪染めを見つけて家族に染めてもらっています。その種類のリタッチもあるので少し伸びてきたら自分でやってます。髪の痛みが市販のものに比べたらだいぶマシですし、節約にもなるし、美容院にわざわざ行かなくて良いのでオススメです😊

ゆみ

今年36です(´・ω・`)白髪増えました❗️でももうこのままです😂

はじめてのママリ🔰

20歳過ぎた頃からストレスでめちゃくちゃ白髪増えて
産後益々増えてもう染めないと真っ白レベルです😨
美容室に行く時はまだ白髪染めはしてないです!
1度白髪染めすると普通のカラー剤入らなくなるので💦

市販のもので染める時は
シエロの白髪も染るってやつで染めてます!

ツインズママ

30過ぎて一気に出てきました(/ _ ; )
半年に一回は美容院にして、あとは市販で自分で伸びたぶんを染めてます。

ぴぴ

私もアラフォーですが急に増えて気になってしました。

ハイライトとかいれたり、すこしベージュ系に染めたりすると全く分からなくなります。
美容師さんが逆に白髪染めはまだ早いかな?と言われたのであまりに気になるなら染めてもらってもいいかもです。