※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりママ
家族・旦那

旦那が不倫しました。本気になったからと離婚を言われました、、、色々…

旦那が不倫しました。
本気になったからと離婚を言われました、、、
色々あり、女にも旦那にも慰謝料を請求しましたが、2ヶ月経っても全く話が進みません。
女と直接話したのに結局期日までに振り込みもなく、最終的に弁護士から連絡しますとか言われてからすでに半月経ちました。
子供達もいるし、イライラしすぎてもぅ早く終わらせたいです。
親が明日女の家に行こう!と言ってくれたのですが、私と母が女の家に行って直接話すのはありでしょうか?

コメント

さあや

弁護士挟んでるなら直接会うのはやめた方がいいと思います💦
私も女と綺麗さっぱり終われたのは3ヶ月くらいかかったと思います💦
イライラモヤモヤしますよね。こっちは早く終わらせて前に進みたいのに💦

• こりママ

こりママ

有難う御座います。弁護士からとか言っていましたが全く連絡がないので、多分弁護士契約していないのではないかと思います、、、いつも嘘ばかりで疲れました。

• 5月7日
  • さあや

さあや

あ、すみません。勘違いしてたみたいです💦
    弁護士から、連絡しますと言われたわけではなく、女が弁護士を通して連絡します、と言ってきたのですね?
    こりママさんも弁護士を雇っていないのなら直接行っても大丈夫かと思いますよ。
    ただ他の人もおっしゃってる通り、友人等の第三者がいるほうが良いかな?と思います。

ちなみに慰謝料は離婚したほうが多くとれますよ!
    不倫に対する慰謝料は離婚した場合二人に対してとれても300万、離婚しない場合は100万と弁護士に言われました。
    なので私は女には不倫に対する慰謝料、元夫には離婚に対する慰謝料としてそれぞれ300万請求しました。
    費用はかかりますが弁護士を雇って内容証明送ってもらうほうがスムーズに話が進むかもしれません。
    あとは証拠がどれだけあるかによりますが💦
    不倫なんてしてない!と開き直られることもあります💦

• 5月7日

家族だけではなく、弁護士の先生や赤の他人さんを連れて行く方がいいですよ。

自宅まで来て親子で脅されたとなるので…

• こりママ

こりママ

やっぱりそうなんですかね、、、
    それも困りますが、全く連絡が取れなくなってしまい逃げられてしまったので悔しいです。
    誰か連れて行かないとですかね、、、

• 5月7日
  • こりママ

こりママ

有難う御座います!

• 5月7日

退会ユーザー

他の方のコメント見ましたが、離婚した方が慰謝料は多く貰えるはずですよ!

• 5月7日
ママリ

わたしも似たような境遇ですが、直接話をしたところで不倫するような常識はずれの人とはまともな話し合いができないと思い弁護士を依頼しました。
内容証明から訴状などは全て相手の実家に送りつけてやりましたよ。

• こりママ

こりママ

有難う御座います!
    旦那も旦那の家族も女の家族も誰一人まともに話せる人がいなくて驚きと悲しみでぐちゃぐちゃです。。公営住宅が当選したので急いで離婚届出さなきゃいけないのに話が進まなくて余計に焦りと苛立ってしまいます。離婚しちゃうと慰謝料請求も減額になってしまうので複雑です。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

連休明けに弁護士と契約する予定なのかもしれませんね…
まだ弁護士挟んでいないのであれば家に行くのも有りだとは思います。

• こりママ

こりママ

有難う御座います!
    2日後に弁護士から連絡しますって言われてから2週間経つんです。
    それから連絡も取れないのでただ逃げられた感じです。
    なんか悔しいし子供たちを思うと申し訳ない気持ちになります、、、ただただ子供たちと幸せになりたいです、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士探すのにも時間かかりますし、そこから契約入金とか色々やっていたら2週間は掛かると思います。大型連休も挟んでいたので…。
    弁護士が代理人になれば連絡が来ると思うので、もう少し待つ事になるかも知れませんね。。
    とりあえず期日を決めて内容証明送られたらどうでしょうか?受け取った事実も残りますし、期日までに連絡無ければ家に押しかけても良いかなと。。

• 5月7日
ꕤここなꕤ

家に行って直接話しをしたところでまた嘘をつかれて日がすぎるだけかと思います。

こりママさんの方は弁護士は頼まれていませんか?

慰謝料や養育費等
弁護士を頼めば連絡が取れなくなることもないし、まともに話しを聞いてくれないなら尚更弁頼むべきかと思いますよ💦

• こりママ

こりママ

有難う御座います!

みなさんのコメント見て、弁護士にお願いしようと思いました!
    明日一先ず無料相談に行ってきます。
    そこで話してみて決めてきます!
    皆さんに聞いていただけて、アドバイスももらえて嬉しいです。

• 5月13日
こりママ

離婚しました!
とにかく辛かったのに、やっぱり別れはすごい辛いです。
ただ元旦那は嬉しそうに見えました。
子供も私の事も裏切ったのに、、、悔しいです。
女の顔が毎日浮かんできて、なんでそうなっちゃったんだろう、、って考えちゃいますがまた新たなスタートを送りたいと思います。
皆さんありがとうございました😭